    --/--/--
結婚記念日    11/21/2005
今日はわたしたち夫婦のなんと13回目の結婚記念日です。
いやぁ~あっという間の13年でしたよ。
まぁ新婚さんのときみたいにイチャイチャしたりする事もなし
夫婦生活も年に数えるほどしかないし
スキンシップなんぞは殆どありゃしないですが
なかなか落ち着いた良い夫婦ぶりではあると思うんですが。。

しかし丸13年を迎えた今年もなかなか波乱に富んだ年でした。

つい先日のわたしの入院騒動もそうだし
春にチャレンジした顕微受精~胚盤胞移植もむなしく失敗。
でもよく考えればこの失敗のおかげで
わたしの命は救われたのかもなぁ。とも思うのですよね。

もしあのとき妊娠することができ、
その後子宮がん検診をせずにいたら。

ある子宮がんの掲示板で妊娠中にガンがみつかり
放っておくと手遅れになるといって
かなり大きくなった赤ちゃんを無理やり出す処置をして
そのまま子宮と附属器官(卵巣、卵管)を摘出してしまい
赤ちゃんも子宮も失ってしまったという方の話もありました。

とにかく女性の身体は妊娠をすると新陳代謝やなにやらが
大変なことになるようで、妊娠によってガンの進行も
すごい勢いで進んでしまうこともあるみたいです。

そう考えればわたしは命拾いしたといえるのでしょうか。。

ついていないようで実は案外悪運の強いヤツなのかなぁ。。
なんて思ったりもしてます。


さて結婚記念日なんですが、今日は夫が休みだったので
昼は記念日ランチでした。

カニ食ってきましたーーー!
もう生きてて良かった~(んな大げさな…)
健康ってありがたいなぁ~
しみじみ元気でいることを噛み締めながら
お腹いっぱいカニづくしを楽しんできました。

その後はデパートへ行きデパ地下で夕飯のお惣菜を買い
スイーツは地元ではちょいと有名な「川上屋」の栗きんとんを。。
これがもう美味でございます~
11月いっぱいで販売終了になってしまうのですが
ほんとうに栗だけで作られたまじりっけなしの栗きんとんです。
これが本当にうま~いのです。
また食べ物バナシになってしまいましたが…

あとはまたユニクロによってパジャマにするフリースの上下と
初めてユニクロのデニムパンツを買ってみました。
なかなかサイズも豊富でなんといっても安い!
この安さったら一度洗濯したらとんでもなことになったりしないでしょうね~?と不安を感じながら買ってみる事にしました。


不安といえばあすの診察です。
円錐で切除した部分の病理結果が出るのです。

はっきりいって怖いっす(:_;)
誰か代わりに聞いてちょうだい!な気分です・゚・(ノД`)・゚・

ひゃぁ~もう逃げたい気分…



ZOO!    10/12/2005
夫と付き合っていた頃に行ったっきりの
東山動物園@名古屋
行ってきましたよ~

何年ぶりかしら…


連休明けなのでさぞ空いておろう。。。

そう思ったんですが。。

遠足キッズが大勢でしたよ。

駐車場も大型のバスがたくさん停まっており
ひょっとして秋の遠足シーズン?
…と夫と話しながら門を抜けると
たっくさんの小学生、園児たちが丁度お昼ということもあり
お弁当を広げておりました。

ん~なんか平和な風景。
どの子も普段見慣れない動物を前に
大喜びの様子。

わたしも子供の頃親に連れられ来たものです。
お世話になったなぁ~この動物園も。

まずは最初に見たのはインコやオウムなどの鳥さん
むかしインコをたくさん飼っていたくらい
実はインコ好きなのだ。
カラフルで可愛い鳥さんは見ていてまた飼いたくなるほど。

しかし我が家は猫飼いなので諦めるしかないのよ。

鳥のコーナーに別れを告げ次なる動物。


VFTS0048.jpg
ホッキョクグマ~ちょっとかったるそうですが可愛い!

そのあとはペンギン。わかりづらいけどシャワー中
VFTS0047.jpg


さて今日の目玉、二人とも大好きなネコ科動物の檻へ。

ジャガーも、豹もサーバルキャットも山猫も
みんな可愛い~

おもわず折に入って松島トモ子のように
噛み付かれたりして…

虎も大きくてかっこよくて立派でした。

あと遠足キッズの他ベビーカーの赤ちゃん連れの
ファミリーも平日にも関わらず大勢来ていました。

いつかはうちらも…と口には出さずに
心の中で思いながら園をあとにしました。

さてまたあさっては洗浄と薬入れです。
カビなおってるでしょうか?(-_-)ウーム


初ドンキ    09/26/2005
テレビでよく見かける
激安の殿堂、ドン・キホーテ
残念ながらこの地域にはないのよ。。

しかし今日お隣の愛知県まで
足をのばして行ってまいりました!

初ドンキ。。
ドン・キホーテデビューの日でした。

いやぁ~テレビで見たとおりいろんなものが
所狭しと並べられ迷子になりそうでしたわ。


化粧品コーナーにてマックスファクターのマスカラが
安い!と思わず購入。

なんとランコムのローションも安い!
昔は愛用していたけれど今はもっぱら国内メーカー愛用。
なのでわたしには用なし。

しっかしこれこんなに安いけど本当にランコム??
「LANCOME」が「LANKOME」とか「RANCOME」になってないか?
それか薄めてあるとか?
…などとあまりの激安に疑いをもってしまうほど。。。
香水もやけに安いがな。

夫はパンツ野郎(パンツコレクター)なんで
安い!といいながら何枚かのパンツを手にしておりました。

夫の下着の入ってる引き出しはもう何枚あるの?
てくらいのパンツの数でして。
女のわたしよりも持っています。はっきり言って。

しかも女物と間違うようなレース物やTバックもありましてよ…じっさい穿かないけど

これでまた夫のパンツのコレクションが増えました。_| ̄|○

いやぁ~さすが殿堂だ~と感心しながらドンキを後にしました。


その後家電屋に寄り、新婚以来ずっと使って13年めの
ホットプレートが最近テフロンの効果がすっかりなくなり
すぐにこびりついてしまうので新しいものを買うことに。

2~3件回ってなかなかの掘り出し物発見。
日立の製品で普通のプレートと焼肉用の2枚がついて
7980円!安いわこれ!と早速購入。

明日さっそく我が家は鉄板焼きです。

こびりつかないのもうれしいし今度買ったのは
肉を焼いても油が下の受け皿に落ちて
余分な油はカットっていうタイプのもの。
ダイエットにももってこいじゃないか?

これからお好み焼きややきそば、ホットケーキと
じゃんじゃんホットプレートを使いまくるのだ~

あとは猫グッズを買い今日の買い物終了~


さて無駄遣いはもうこれくらいにして。。

昨日生理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! です。
水曜日に久々に病院へ行き冷凍胚移植に備えます。
今度の高温期はもう緊張度120%で、浮かれたり不安になったり
大変な日々を過ごすことでしょうな。

もう今からどきどきだよ。。。ε-(ーдー)ハァ

2度目の万博    09/07/2005
もともと6日の火曜日に万博へ行くつもりだったのですが
台風が接近中ということで来週に変更だ!

のつもりだったんですが昨日の朝起きてみると
風も吹いてなきゃ雨も降ってない。。

来週もし天気が良ければ、もう会期も終わる頃なので
絶対混雑するだろう…と思っていたので
やっぱ今日行こう!ということになりまたもや
実家の母を誘って急遽万博へ行くことになりましたわ。

この前は行きは予約制の直通バス。
帰りはリニモと地下鉄と名鉄(私鉄)を乗り継いで
かなり疲れたんで今度は気楽にマイカーで。

しかも前回ぎっくりをやって行けなかった夫も行くので
彼に運転はお任せだ。いやぁ~ラクチンラクチン。。。

高速に乗り東名三好インターで降りてすぐに
万博駐車場があり、そこからシャトルバスで
10分ほどで会場に到着。


さすが台風接近中だけあってわりと空いていました。

日曜日なんかは入場者数が21万人を超えたとかで
ひょえ~と思ったけどさすが平日は混雑もなしで良いわ~


今日はできるだけ企業パビリオンを攻めていこう!
と思ってたんでまずガスパビリオンへ。

これは前回行ったときに見た「夢見る山」の中の
「NGKウォーターラボ」(日本ガイシのパビリオン)
に似た感じでどっちかっちゅうと
子供向けの内容でした。

その後も
三菱未来館、JR東海、ワンダーサーカス電力館へ。

三菱未来館
…は入ってすぐロボットのWAKAMARUの案内での
プレショーがあり
VFTS0041.jpg
写ってるのはよそのオネエチャン

その後中で迫力映像を見ることが出来ました。
三菱の自動車は去年悪さをしでかし散々だったけど
今回の万博の出し物はなかなか良かったです。

それよりも夫はアテンダントのお姉さまが
どなたも美しいのにホェ~となっておりました。。
鼻の下伸びっぱなしで帰りにまた飛び切り美しい
アテンダント嬢の横を通り過ぎたときは
まったくだらしないただのおっさんとなっておりましたorz

JR東海
シアターで3D映像によるリニアモーターカーの
臨場感あふれる映像が体感できるとの事だったのですが
いまいち。。

なんというかリニアのPRビデオみたいな感じでした。
もっとリアルなものを楽しみにしていたのだけどなぁ。
残念でした。

夫は
「やっぱ三菱のおねえちゃんの方が綺麗やった~」
だとさ…  ┐(´-`)┌

ワンダーサーカス電力館
わたしはこれが一番楽しかったです。。
ライド(箱型の乗り物)に乗って館内を廻るんですが
きれいな星をちりばめたような空間あり、
綺麗な花いっぱいの空間あり
日本のさまざまな祭りの飾りがあったり…


あと日立グループ館、トヨタ館は
半端じゃなく長い待ち時間で
整理券も手に入れられず。。。
無理でした。これまた残念でした~

その他、大観覧車に乗りましたが
昼からかなりの強風が吹いてきて
ヤバイ揺れるか?と心配したわりには
あまり揺れずに済みました。

そして夫が見たがっていたゲゲゲの鬼太郎でお馴染み
水木しげる氏プロデュース
「ゲゲゲの森」で愉快なグッズを見て

例えばねずみ男の服の切れ端が箱に入って展示してあり
「勇気のある方は匂いをかいでください」
と書いてあったのだ。子供が勇気を出して匂いをかいで
いやぁ~な顔をしていたので相当臭かったのであろう。。

そしてこんな物も。。クリックして拡大してみてください
VFTS0040.jpg

目玉おやじ汁…ジュースです。ゆずのジュースです。
あとねずみ男汁も。。
汁(じる)なんて、なんか汚そうですが
これはシークァーサージュース。
けっこう面白グッズ満載でした。

あと外国館はシンガポールでスコール体験をして
(パンツの裾ビショビショ。。)カンボジア館で
アンコールワットの実物を是非見に行きたい衝動に駆られ
楽しみにしていた(わたしの中では一番のメインイベント)
ベトナムの小物を買いあさろうと目論んでいたのが
なんだかもうなあんも土産物は残ってなかった_| ̄|○

ビーズのサンダルやバッグそしてアオザイも見てみたかったのに。。。


がっかりしている間にとうとう本格的に
台風の接近を思わせる強風と
雨が降り出したので9時ごろに会場を後にしました。


万博なんぞもう国内ではいつやってくるかわからんし
生きてる間に次があったとしても
とても年寄りには無理そうだし。。
今回2回だけど行けてラッキーだったかも。

それと前回と比べてある程度場所も把握できたので
無駄歩きすることもなかったので
足も疲れずにすみました。よかったよかった…


花火大会    07/31/2005
VFTS0031.jpg

昨日は20年ぶりに地元の花火大会に行ってきました。

うちの前がちょうどバス停なんでそこからバスに乗って行こう。。
と思ったのですが…

一時間に一本しかバスが来ないorz
しかも今さっき行ったばかりorz


なので車でわたしの実家(10分ほど)に行きそこからバスに乗ることに。

悠々座れたのは良いけれど駅前からドッと込みだして
あっという間にバスは満員。

会場に向かい駅からぞろぞろ人の波が凄いのなんのって…

田舎のこの町が大都会並に人の往来が激しかったっす。。

この街でこんな光景、生まれてこの方見たことないわっていうくらい。

 
会場に近づくにつれ段々と道路も渋滞してきて
ついに動かなくなってしまったのでちょっと手前で降車して歩くことにしました。


堤防に着くとあちこちに露天が並び
観客もシート敷いて花火が始まるのを今かと待ち受けております!

まずは腹ごしらえにとやきそばを買い飲み物を買い
座れる場所を探してうろうろ。。

やがて大きな音で一発目の花火が打ち上げられました。


場所もやっと見つけることが出来、さっそくやきそばをほおばった。。

まず!ていうかソースの味がせん!

がっくりでした(:_;)


しかし花火のほうは豪華絢爛です!

最近の花火の技術は凄いです!

創作花火もすばらしく、めっちゃ大きなスターマインも迫力でした。


しかし昨日は蒸し暑かった。。。
川べりだというのに暗くなっても涼しくならず
シャツの袖をまくりあげズボンの裾もまくり
首にタオルを巻き地べたに座る姿を見て夫は

「なんか化粧して女装したおっさんやな(ぷ)」

だってさ。。。

女装のおっさんてどうゆうことよ?
ただの「おっさんみたい」じゃなくて?

それじゃまるきりわたしのことを男っていってるんやないかね?

不愉快な。。。


ま、それはいいとして←よくねーよ!ヾ(`Д´)ノ
最後までいると混雑に巻き込まれ大変なことになりそうだったので
早めに会場を離れることにしました。


バス通り沿いをバスが来るのを待ちながら歩いたのですが
こんな大イベントの日は定刻どおり来るはずもなく
結局実家まで小一時間歩きました。

汗も出て暑くてかるく熱中症?ていうくらいしんどかったです。
(まずくて)小さいパックのやきそばしか食べてなかったのに
お腹が空かなくて。。なんかむかむかするし。。(*゚ロ゚)ハッ!!やきそばに当たった?(違います)

それでも夫のリクでモスバーガーを買ったのだけど
いまいち食欲がなく無理に食べてグロッキー気味でした。

結局夜も花火の音と光に神経がやられ気分が高ぶったのか(幼児かよ)
寝付けませんでした_| ̄|○


今朝はめちゃしんどかったですわ。。

最近万博といい昨日の花火といい遊びに行って楽しんできたにも関わらず
翌日疲れてヘロンヘロン状態なのが情けなし。。。・゚・(ノД`;)・゚・

まじで体力つけねばと思うこの頃のわたしなのだ。
