スポンサーサイト    --/--/--
臨時の休日    12/23/2005
もうすでに昨日から「この地方は大雪に見舞われるでしょう…」な~んて言われていたので覚悟はしておりました。
といってもいつも「明日は大雪に…」と予想される割には起きてみるとそうでもなかったという日もよくあったりして…
しかし今朝は違いました。
起きて外を見るとこ~んな風景が。
VFTS0072.jpg
裏の柿の木にカラスが止まっております。しかもうちの柿を食う食う(笑)

びっくりしましたよ。なんとこの地方で12月でこんな積雪60年ぶりとか…ひょえ~~

仕事行けるかなぁ~まぁ、4WDだしスタッドレスだし大丈夫だろう…と玄関から愛車を見ると。。。orz,orz
VFTS0073.jpg
雪だるまだよ~車種不明~
車にたどり着くまでが大変そう。。。

昨日も雪の中頑張って出勤したのですが無理して行った割には超ヒマでなんか申し訳ないくらい。。
なので今日はこんな大雪だし昨日みたいにヒマだと申し訳ないけど一応祝日で通常なら年末の休日は忙しいだろう…という事で電話で聞いてみたら
「今日はいいよ~」
と先生から一言。。お休みいただき。
といってもこんな雪の日では買い物にも行けず。。いや、行こうと思えば雪でもOK仕様なんで大丈夫なんですが車に乗り込むまでの作業(雪かき、車の雪下ろし)が大変なので今日は引きこもり!

そしてまたまたやっちまいました。
VFTS0074.jpg
雪中ポン投げ込み~
相変わらずの戸惑いの表情。
でも虐待じゃないですよ~けっこう彼は楽しんでいる模様。
抱き上げて家の中へ入れてやると名残惜しそうに窓の外を眺めてにゃおーんにゃおーん!

通勤はたいへんだけどやっぱり雪の日って楽しい♪
しかし今日は祝日でよかったです。
通勤通学の足に影響がないしね。
しかし今日お仕事の夫は車の雪下ろしをして長靴にカッパを着こんでの出勤でした。
ご苦労!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/90-f8e6df4c
