スポンサーサイト    --/--/--
大雪    12/19/2005
昨日仕事の帰り頃からどんどん雪が積もり始め
時速30~40キロのスピードでゆっくり帰ってきました。
もう運転中もみるみる積もり始め家につく頃は積雪20センチ近くに。

その後夜になっても雪は止まず朝起きたら車は雪だるま状態でんがな!
いやぁ今日は仕事が休みでよかった~~

さて雪が積もると毎回やることがあるのよ。
VFTS0071.jpg
ありゃりゃ、ちいと頭が切れてしまった…

ドサッとポンを雪の上に放り出すのだ。
するとあまりの冷たさに固まってしまいジッと動かないのだ。
ポンが来る前はモモが餌食になってたけどモモはもう高齢なので暖かい室内からは出しません。


ニュースでも言っていたけれど
なんか今回の大雪12月にしては異例の降りようで
名古屋なんかも20センチほど積もったらしくこちらはなんと58年ぶりの大雪とか?
なんかやはり異常気象なんですかね~((;゚Д゚)

そんな超冬型の天気の最近、寝るときも温かくして寝ないと
せっかく治った扁桃腺がまたやられそうなんで用心しまくりで暖かくしております。
夫も肩口が冷えるからとかい巻き代わりに先日こちらに書いたようにポンデライオンのブランケットを巻きつけお休みしてます。
VFTS0059.jpg
こんなやつ…可愛いでしょ?
しかもボタンが着いていてそれをとめると肩掛けに変身するのだ。
そのボタンがポン・デ・ライオ~~ン!

VFTS0058.jpg
かわえぇ~~
わたしも使いたいのに~毎日夫が先取りしてしまってます_| ̄|○
ドーナツ買いまくってもう一枚ゲットするか?
てかまだ期間中なのかなぁ??ミスドで働いてる友達に聞いてみよー!

まだ今日も寒いので暖かくして寝るぞ~
ポンデのブランケット今日こそわたしが使うのだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/89-c326823c
