スポンサーサイト    --/--/--
ミニ同窓会    12/17/2005
ここのところの寒波の影響で連日寒い寒い日が続いております。。

そんな寒くて、出かけるなんて憂鬱だなぁ~と思いながらも
約束だったので昨日ミニ同窓会へ行ってきました。

ミニって?
実はこの前会った同級生の子が発起人となって
急遽声をかけて集まった少人数の同窓会です。

男子女子(懐かしい呼称だな~)合わせて10数人が集まったわけですが
一応その中に元彼なんかも混じってたりしてちょっとびみょ~な感じではありましたがせっかくのお誘いだったので行ってきました。

その元彼は、まあ中学生のときのお付き合いだから
交際といっても電話で話したり一緒に帰るという幼い恋愛だったのですが
卒業して社会人になり再会してそのときいろいろとゴタゴタがありまして(詳しくはご勘弁くださいっ)
とにかくその元彼には嫌な思い出しかなく実のところあまり会いたくはなかったのですがもう昔のことなのであまり引きずっているのもどうかと思い参加しました。
元彼も参加する集まりだと知りながらも夫ったら快く出してくれたので
あまりごねるわけにもいかずに行って参りました!
我が夫はなんて心が広いんだろう~
というか普段の私の生活態度が良いので信用してくれてるのであろう。。。(自画自賛かよ)

いざ待ち合わせの居酒屋へ集まると懐かしい顔ぶれが…
もう40近いというのに気持ちは10代の若者気分です。
こうやってみんなの顔を眺めているとあまり老けたおじさんおばさん
…て雰囲気の子もいなくて昔と比べると40歳って若いんだなぁ~と思ったりも。
て自分らが思ってるだけか。。。40歳って初老なんだよなぁ。。
トリビアで言ってたし…あのB'zの稲葉さんやマッ…チでぇ~す(笑)!
も初老だったりするのだ。

しかし女子は集まると子供話炸裂で、わたしも覚悟はしてたけど
この前の法事のときみたいににやにやしながら蚊帳の外気分で
ちょっとサビシ~気分をまたもや味わうことに。。。

しかし皆子供がいればいたで悩みは尽きないようで
わたしのように子無しのほうがお気楽だったりもするわけで。。

そのせいかある子(♂)には
「おまえがいちばん若いよな~皺なんか全然ないし…」
と嬉しいことまでいってくれちゃったりでちょっといい気分でしたよ。
…とはいってもやはり私も子供話の仲間入りをしたいと思うのであります。
もうおばあちゃんになろうとする子がいる反面
まだ小さい子もいる子もいたりして。
あ~わたしもそんな子達のお仲間になりたいーーー!
救われたのは誰も私に面と向かって不妊治療について興味本位で聞く人とか
そっち方面に話を振られることも無かったのでよかったですが。


さて気になる元彼ですが、最初はずっと無視を続けていたのですが
ふと話す機会があった時に、かつてわたしに手ひどいことをしたくせに
携帯の番号を聞いてきたりいまだに未練を匂わすようなことを言ってきやがったので言ってやりましたとも。
「もう関わりたくないんだけど」
ざまぁ見さらせ。
彼はちょっと(´・ω・`)ショボーンな顔をしてました。
あんたのような男と違って夫は男前だし優しいし暴力も振るわないし
なんといってもわたしを大事にしてくれるすばらしい人なのよ!
もう二度とその暑苦しい顔を私の前に出すんじゃないよ!
と心の中で思ったときふと家で待ってる夫のもとへ帰りたい衝動にかられましたわ。


…で家に帰って夫を見たら布団の中でミスドでもらった
ポン・デ・ライオンのブランケット(可愛いじゃないか!)を肩に巻き
ガーガーいびきをかいて寝ているのを見たときちょっぴりガックリ_| ̄|○
いやいやでもやっぱ夫はすばらしい!今日も一緒に夕飯の仕度をしてくれ
面倒な灯油の給油を率先してやってくれ洗濯物もたたんでくれた夫の素晴らしさを思い知らされました。

と結局また夫のノロケで終わったりして。チャンチャン♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/88-628354bc
