スポンサーサイト    --/--/--
偽装問題    12/15/2005
昨日は例の耐震強度偽装事件の姉歯「元」建築士の証人喚問がありましたね。

店にテレビがあるのですが暇な時間に見ておりました。
ん~まったくどいつもこいつも他の誰かに擦り付けるかのような証言の数々で。。うんざりしました。
姉歯さんも強要されたとか、「他の設計士に頼むから」と言われ生活のためにやむを得ずやったとか…
確かに気の毒な感じはするけれどしかし何十件もの偽装に関わったなんて同情の余地なしです。

どうでもいいことだがあんた頭の方の偽装はバレバレでっせ。。。


そして2番手の木村建設の社長も耳が遠いとかで質問が良く聞こえないとか言ってましたが。。
本当は聞こえていてすっとぼけてんじゃあないの?とさえ思えてきました。
耳が遠いなら遠いでこんな時くらい補聴器をしてこんかい!!

そして一番最後の総研のじーさん!(もうじーさんでええでしょう?)
もうこのじーさんってばホテルの設計の偽装どころか偽装離婚まで…
なんとしても私財を守ろうとしたんでしょうなぁ~
本当強欲なじーさんだ。。。

テレビを観ながら
「このじーさん、ケツの毛までむしりとって保証に充ててやらなきゃ気が済まんわ!」
と思わず言ってしまったら一緒に見ていた店の先生は
「あんた、大人しそうに見えてすごい事言うなぁ~」
と笑われてしまった。。。
いや、あんまりむかついたもんで。。。
つい家に居る時のような気分になってしまい思わずケツの毛なんて言っちまったです。。。
ハズカチイ…

まあ私だけに限らず昨日は全国の人がお茶の間でテレビに向かい
「何を言っとんねん!(なぜ関西訛り?)」
って突っ込みどころ満載の証人喚問だったでありましょう。

しかしまたも税金投入ですか?
今日はまた税金が上がるなんてテレビでやっておりましたが。。
まったくなんて住みにくい世の中になってしまったんでしょう。日本の国は。ε-(ーдー)ハァ

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/87-b6cf6d84
