スポンサーサイト    --/--/--
旧友    12/05/2005
今日は何年ぶりかに地元のお友達2人に会いました。
中学の同級生なんですが彼女たちは結婚がすごく早かったし
Fちゃんは長男がもう20歳。長女が19歳。次男が高1。
そして長男がなんと来年早々パパになるらしくFチャンは私と同い年で
おばあちゃんに!!
もう一人のKちゃんも19歳で長女を出産。その子が現在20歳。
その後年子で次女。その二つ下に三女がいます。
そしてなんと2年前に4人目の子が待望の男の子。現在元気な2歳児。

はぁ~すごいっす。。別世界です。

しかもですねKちゃんの次女がこれまたただいま妊娠7ヶ月。
なんとKちゃんも自身に2歳の子がいながらおばあちゃんですよ。。

なんか今更第一子を望んでるわたしって。。わたしって。。

なんか皆すごいなぁ~
もう親だからね、わたしなんて同じ年ながら子供っぽいつうか
40手前の立派な大人なはずなのに大人になりきれてないっていうか。。
ふたりとも結婚が早かったのでやはりそれなりにいろいろ苦労もしてきたみたいで
舅姑や小姑でもかなり苦労しているようで
わたしが義父のこと気に入らない~なんて言ってるのは
ものすごくちっぽけなことのような。。。
わたしの悩みなんてしょーもない事だよな~

まだまだ小さい人間だ…わたしって。


ところですごい偶然なんですがKちゃんの長女が看護師さんで
なんとわたしが不妊治療に通っている産婦人科に勤めているとか。

小さい頃に会ったきりだから顔も覚えてないし…
ていうかもう大人になったから顔も変わってるだろうし
向こうも覚えちゃいないでしょうし。。

いやぁ~びっくりです。
ひょっとしたらわたしの『足おっぴろげ姿』見られたかも?ですorz


2歳の子供がいるKちゃんは高齢出産だったわけだけど
妊娠がわかったときはやはりすごく迷ったそうです。
しかし今すごく幸せだと言ってます。
年だから上のお姉ちゃんたちを育てたときとは
全然違うよ~身体に堪えるよ~って言いながらも
息子ちゃんを見つめるまなざしはそんな辛さは吹っ飛んでしまっているよう。。

子供のことは欲しいと思いながらも諦めつつあるわたしには
起爆剤になってしまったようです。
やっぱ頑張ってみようかな~なんて。。。思ったりもしてます。

今日は昔の友人と会って勇気と元気をもらってきました。
ありがたいことです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/82-23503ab7
