    --/--/--
嫌な世の中です…    12/02/2005
広島で小1の女の子が殺された事件の容疑者が逮捕されたばかりなのに
また今度は栃木で同じ小1の女の子が行方不明に。。。
そして今日の夕方茨城県で栃木で行方不明の女の子と
特徴の良く似た女の子の他殺体が発見されたというニュースが。。。

なんでこう立て続けに同じ小学一年生の女の子が
むごい事件に巻き込まれてしまったのでしょう。

今回の事件が広島の女の子の事件に触発されたものなのか。。

こういう事件が起こるといつも思うのですがマスコミの報道が
なんだかすごくえげつなく思えるのです。

被害者のお友達にマイクを向けての質問攻め。
近所のお宅への突撃インタビュー
(なぜかにやにや笑いながら答えている近隣のひともいたりでこれも不愉快)

あとは被害者の映像。
今日のニュースでも流れていたのですが
生前可愛い姿でお遊戯をしている映像が流れていました。
見ていて「こんな可愛らしい子が。。」と思い見ていて涙が出てしまうほど。。
そしてこんないたいけな子供に手をかける鬼畜のような犯人に
赤の他人のわたしでも怒りがこみ上げてきます。
しかしこの世の中どこかで変態ロリ男がテレビを観ながら
「小さい女の子かわえぇ~」
なんてギラついた目で見ているかも知れぬ。。
そしてそのロリ男が
「よ~し俺も今度小さい子を…ぐふふ。。」
なんていって同じようなことをしでかしはしないだろうか?

そんな模倣犯を防ぐためにもそんな「可愛い女の子」の映像は
不必要に流さなくてもいいと思うのです。

わが子の行方がわからないなんて親御さんにしたら
夜も眠れないくらい、胸をかきむしられるほどの
苦しさでしょう。。
そんな状態でテレビで娘の映像や名前を垂れ流すなんてたまらないだろうと思うのです。

たしかに恐い事件が起これば気になるし
自分の周りにもそんな事件が起きないように注意を払いたい
という気持ちもありますが、あまりにセンセーショナルに報道して
不安をあおったりバカが真似したりするのも危険だと思うのです。

事実振り込め詐欺なんてテレビでその手口を紹介したりするもんだから
被害が拡大したように思うのだ。。

被害者の名前や映像、おまけに家族構成、経歴なんて事細かに
説明なんてせんでよろしい!
反対に悪いことしでかしたヤツの映像、経歴、名前はバンバン流してくれ!
ついでにそいつが死刑にもならずいつか出所してくるのなら
その情報を明らかにしてくれ!
なんて思うのであります。

…とこの記事を書いてる間に
遺体で見つかった女の子は栃木県で不明になっていた
あの女の子と確認されたと速報が。。。

やるせないです。
犯人は早く見つかって罰を与えられよ!
というかいつも思うのだが凶悪犯は同じ目に遭わせてやりたい!
と思うわたしは血の気が多いのでしょうか?
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/79-71f1189c
