スポンサーサイト    --/--/--
今月はやけに医療費が掛かった月でした。

わたしの入院はご存知の通り。
それとなんと夫の差し歯が取れてしまい
その治療に4万以上かかったし。。( ̄ーÅ)ホロリ

それにおまけにネコのポンまでも。。

このポンはアレルギーがあって季節の変わり目なんかに
気管支が調子悪くなるみたいで最近ひどく咳き込むようになり
月曜日にお医者さんへ連れていき肺のレントゲンも撮ってみたのですが
特に心配するほどのこともないので薬をもらって飲ませてみることに。
しかし薬を飲ませてみても良くならず
呼吸も速くてしんどそうにコタツの中から一歩も出ずくた~としておりました。

いつもは夜になるとわたしにくっついてお風呂の前で待っていたり
トイレにも一緒に入り込むというストーカー行為をその夜はせず
昨日はついにごはんも食べず、トイレにも行った形跡も無いので
心配になりもう一度お医者さんへ。

今度は注射を打ってもらいました。
しばらくはあまり様子も変わらず、まだしばらくこんな状態かなぁ~
なんて思っていたら夜中にお皿に用意してあったカリカリ(ドライフード)を食べて
その後寝室に入って朝まで一緒に寝てました。

一応今日も診ていただくことになったので
仕事から帰りキャリーケースに入れようとしたら
察知して逃げようとしたので捕まえて洗濯ネットに入れてから
キャリーケースに入れての「2重包装」で連れて行きました。

今日はもうすっかり元気だったので診察室で
お姉さんに抱っこしてもらっても「う"~~~~」と怒っていました。
昨日は力なく鳴いていたのに。。。
今日も注射2本を打ってもらってきました。

ポンの治療費
11/28 レントゲン・投薬(抗生剤)¥4930
11/29 注射(2本)         ¥1800
11/30 注射(2本)         ¥1800
合計                 ¥8530

一ヶ月のねこ予算をすっかりオーバーしてしまいました…とほほ


今月我が家で医者要らずだったのはモモだけでした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/78-8f54a489
