スポンサーサイト    --/--/--
仕事復帰!    11/23/2005
今日から仕事復帰しました。

2週間ぶりの仕事はけっこう疲れました。。。
立ち仕事だけに足がなんだか筋肉痛…ナサケナヤ…

しかも今日は朝早くから着付けが入っており
早くから働きましたよ~

先生からお見舞いをいただきあと退院祝いのお花まで。
ちょうどお花がしおれかけていたので
ありがたかったです。
VFTS0052.jpg


 
ところでこの休み中に前々から気になっていた布ナプキンにトライしました。
お友達のブログに布ナプのことが書いてあり
その後ネットで調べたりしたのですが
これが意外にいい値段でして。。
そこでけちけち根性を出して手作りしてみました。

たくさんあるタオルハンカチを使ったり
ネルの生地を買ってきて暇に任せてたくさんの布ナプが完成しました。

円錐後の血液混じりのおりものが4週間ほど続くといわれたので
そんなに長い間市販のナプキンを使い続けるのは
お尻までかぶれそうで困るなぁと思い使い始めてみました。

そうしている間に生理が来て今日で3~4日
(今回は基礎体温測ってないし血性のおりものが続いているので
いつから生理なのかイマイチわからん…)
お尻もかぶれずなんだか暖かくて快適ですな…
結婚記念日のお出かけのときに外出先では面倒なので
普通のナプキンを使ったらそのうちかゆくなってきたので
「やっぱ天然素材じゃないとあかんなぁ~」
と思い家に帰りあわてて布に替えたのです。

別にそんなにお肌が敏感とかじゃないんですが
やはり肌に負担が掛かるものだなぁと実感しました。

もうこれからは布ナプ派になりました。

心なしか今回の生理はまったくお腹の痛みも無いのです。
これって布ナプキンのおかげ?
なんてまだ使い始めたばかりだよ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/76-2d9c5c89
