スポンサーサイト    --/--/--
病理の結果    11/22/2005
今日やっと円錐切除の病理検査の結果がでました。

MR検査のときに「子宮頚部の表面だけだと思います。」
そう言われたのですが、先生ったら円錐後
「大きめに取っておきましたが病理の結果では診断が変わるかもしれないですよ」
なんて余計なことを言ってくださるもんだから
つい悪いことを考えてしまい昨夜はまたまた眠れない夜を過ごしました。

9時の予約だったので少し前に到着して
緊張の面持ちで待っていたらわたしの番に。

「じゃ、まず病理の結果をお話しますね。。」
と恐怖の宣告をいきなり受けることに…

結果は上皮内ガン=0期でした。
とりあえず円錐切除で治療は終わりました。。。

とはいっても2週間後にまた診察をして
2ヵ月後にもう一度検診です。。

はぁ~前科モノだからこれからこまめに検診を受けるのね。。

うまくいけばこの2ヶ月後の検診をクリアしたら
また不妊治療復活できます。
しか~しもう誕生日は過ぎ四十路突入です┐(´-`)┌

思わず遠回りしてしまったけれど
今回のガン騒動はいろいろなことを気づかせてもらう
いい機会になりました。
夫を残して逝くことになったらどうしよう…なんてことまで(笑)

そしてがん保険に入っておくべきだったなぁ~とつくづく思いましたし。

今回のことはいろいろ勉強になりました。
いやぁ~この年になってひとつ成長したなと。

大変ではあったけどけして無駄な回り道ではなかったよね~
と自分に言い聞かせつつ
今後2度とガンのヤローにつけ入る隙を与えぬよう
毎日笑って楽しく過ごして免疫力とやらを高めて
生きていこうと思っているわたしなのでした。

さてあと今までシャワーのみだったのが
今日から入浴もOKになりやっと身体の芯から温まって
夜はぐっすり眠れそうです。これは嬉しいことです。

内診もしてもらい出血もなく術後は順調です。
…ていうことで明日から職場復帰です。

実母も義母もそんなに早くに…
みたいな感じで心配していたけれど本当もう全然大丈夫なんですが。

さて明日は久々に早起きをしなくては。
なんせ今まで昼近くまでごーろごろでしたので。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/75-6d946524
