    --/--/--
入院費    11/19/2005
入院費
医療機関=県立病院
入院期間=11月8日~11月14日

請求額合計  ¥70950
________________________________________________________
内訳
保険内金額  ¥65780
---------------------------
投薬料     ¥684
注射料     ¥4071
処置手術料  ¥10758
麻酔料     ¥2640
検査料     ¥6528
指導管理等料 ¥1965
入院料     ¥39135
_________________________________________
保険外金額  ¥5170
----------------------------
食事療養費  ¥4680
病衣代     ¥490


上記が今回の入院費用です
不妊治療に比べると安~いって思ったのですが
母に言わせると「入院料高っ!」だそうです。。
4人部屋でそんなに高いなんて…といっておりました。
どんなもんなんでしょうね??
処置手術料=¥10758  となってますが
円錐切除術って麻酔料¥2640を足しても
IVF(体外受精)の採卵やET(胚移植)よりも安い!
と思ってしまうわたしは不妊治療で医療費の感覚が
おかしくなってるのでしょうか?
だってAIH(人工授精)の費用と変わらないし。。。
つくづく不妊治療も健康保険がきくといいなぁ~と思いましたよε-(ーдー)
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/73-ad2fad11
