スポンサーサイト    --/--/--
浣腸、剃毛…    11/04/2005
なんだかハードなマニア向けアダルトものビデオやDVDの
パッケージにならんでいそうな単語が…

先日病院でもらってきた手術の案内書には
なかなか恐ろしげなことが書いてありますよ。。。

手術の準備と書いた項目には
入院1日目(手術前日)…手術部位の剃毛および抗生剤の皮内テスト
午後7時~…浣腸
午後9時~…内服(よく眠れるように行います)眠剤のことでしょう。。
午後9時以降は飲んだり食べたりしないでください。これもちょっと辛い(:_;)
そして手術当日の項目にはまたまた朝6時に浣腸を行います。…だって。。。
2回もするのか_| ̄|○ 。。
8時30分頃に点滴、消毒を内診室で行います。
手術室30分前に麻酔のかかりをよくする注射をします。とあります。
麻酔は腰椎麻酔で下半身のみの麻酔だそうです。
そしていよいよ円錐切除術が行われます。

術後も排尿は膀胱に管を入れての導尿。
そして点滴も1日中。
食事は翌日の朝の5分粥までなし・゚・(ノД`;)・゚・
シャワーは術後3日まで入れない。術後1日目は看護師さんに身体を拭いて貰い
術後2日目は自分で拭くそう。

はぁ~なかなか重病人みたいな生活ですね。
こんなに元気でぴんぴんしてるのになぁ。。

しかしなにが一番気がかりかってぇと
それはおならですよ。

わたしは子供の頃からお腹にガスが溜まりやすく
夜になるとかなりお腹が張ってくるのです。
ゲップが出ないわたしはおならで出すしかないんです。
ふつうに家での生活ならところかまわず
夫の前でも豪快にぶっ放せるのですが相部屋の病室では
そうも大っぴらにはできません。。。
これは困ったことだ。(ET後の1泊入院でも苦労したっちゅうに)
しかも子供のころ隣室で寝ていた祖父が
「お前は夜中寝とっても屁ぇこいとるな~ふぁっふぁっふぁ。。」
と笑われたもんだ。
寝っ屁の心配もあるんだよぉ~
こればかりは就寝中なのでコントロール不可ですって。

剃毛、浣腸、導尿、絶食よりも気を重くしてくれるのが
このおならなんですわ。。。


思わず恨みます。この体質。。父親ゆずりなんです



そういえば先日注文したコタツ布団が届きました。
昨日から我が家はおこたライフを満喫しております。
退院後の自宅療養も楽しみだな。。


                

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/66-182363c7
