    --/--/--
明日は県病院    10/23/2005
昨日産婦人科から組織検査の検体の標本と
紹介状をいただいたので
早速明日、県立病院へいってきます。
先延ばしにして少しでも進行したらいけないし
産婦人科の先生も
「せっかく初期で見つかったんだから
もたもたしてないで早く行かなきゃダメだよ」
とおっしゃったしね…


昨日夫が帰ってきてガンが見つかったことを伝えたら
案の定びっくりしていました。
別に一人で病院へは行けるっちゅうのに
「yukiちゃん一人で寂しいやろ?付いていく!」
と言い張って聞きません。。。
わたしが寂しいんじゃなくて
キミが居てもたってもいられないんじゃ。。

県病院は待ち時間も半端じゃなく長いし
しかも産婦人科の待合なんて居心地悪かろうに。

初期ガンだし再発の心配も殆どないし
わたしも全然メゲてないから大丈夫なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんなわけで明日は夫付き添いになりそうです。。。


昨日産婦人科の先生に
「yukipooさんの家は県病院が近いね?
県病院に紹介状書こうか?」
と言われたときちょっと戸惑ったけど
大学病院で研修医に囲まれての手術もなんだか。。
なので県病院にしてもらったんですが
じつはこの病院は父が最期の時を過ごしたところ。

あれから1年と半年経っているからもう大丈夫だろうけど。
あの病院の匂いとか建物を間近で見ると
また辛くて悲しい思い出が甦ったりしそうな気が…

だけどこの緊急時そんなことは言ってられまい!
とにかく色々気合を入れていってまいりますわ。


ちなみにこのことは実家の母にも夫の両親にも
告げてないです。
母にわたしまでガンになったなんて言ったら
たいした事ないと言ってもショック受けそうだし。

ま、治療が終わりすっかり良くなったところで
事後報告ということで。。。


昨日の医療費
県立病院への紹介状  ¥1250
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/60-08391634
