スポンサーサイト    --/--/--
ZOO!    10/12/2005
夫と付き合っていた頃に行ったっきりの
東山動物園@名古屋
行ってきましたよ~

何年ぶりかしら…


連休明けなのでさぞ空いておろう。。。

そう思ったんですが。。

遠足キッズが大勢でしたよ。

駐車場も大型のバスがたくさん停まっており
ひょっとして秋の遠足シーズン?
…と夫と話しながら門を抜けると
たっくさんの小学生、園児たちが丁度お昼ということもあり
お弁当を広げておりました。

ん~なんか平和な風景。
どの子も普段見慣れない動物を前に
大喜びの様子。

わたしも子供の頃親に連れられ来たものです。
お世話になったなぁ~この動物園も。

まずは最初に見たのはインコやオウムなどの鳥さん
むかしインコをたくさん飼っていたくらい
実はインコ好きなのだ。
カラフルで可愛い鳥さんは見ていてまた飼いたくなるほど。

しかし我が家は猫飼いなので諦めるしかないのよ。

鳥のコーナーに別れを告げ次なる動物。


VFTS0048.jpg
ホッキョクグマ~ちょっとかったるそうですが可愛い!

そのあとはペンギン。わかりづらいけどシャワー中
VFTS0047.jpg


さて今日の目玉、二人とも大好きなネコ科動物の檻へ。

ジャガーも、豹もサーバルキャットも山猫も
みんな可愛い~

おもわず折に入って松島トモ子のように
噛み付かれたりして…

虎も大きくてかっこよくて立派でした。

あと遠足キッズの他ベビーカーの赤ちゃん連れの
ファミリーも平日にも関わらず大勢来ていました。

いつかはうちらも…と口には出さずに
心の中で思いながら園をあとにしました。

さてまたあさっては洗浄と薬入れです。
カビなおってるでしょうか?(-_-)ウーム


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/56-4922878a
