スポンサーサイト    --/--/--
お散歩    05/23/2005
今日は地元を流れる川のほとりを散歩してきました

この川わが町の市内を流れこの季節になると鵜飼が始まり
夏には大きな花火大会が催されるという市民におなじみの川でして…
わたしも小さい頃親に連れられ泳ぎに来たり
花火を見に来たりとなかなか思い出深いところなのです。

うっすらとしか覚えて無いんですが鵜飼も観にきました。
ほんと子供だったのであまり覚えてないのよ。。

せっかく地元で行われる伝統的な鵜飼を
大人になった今もういちど観にきたいと思ってるのだけれど。。

そう思いながら
川のほとりの駐車場に停めて歩いて川べりを散策。。

夫と
「子供の頃は夏になるとあの辺に小屋が建てられ
おでんとか焼きそばとか食べたよなぁ~」
と幼い頃の思い出話に浸りながらてくてくと公園にむけて歩きました。

VFTS0012s.jpg
※遠くに見えるわ初公開わが夫の後姿。。て、あまりわかんねぇ(汗)


公園についたらお茶屋を発見。
オバQなみの腹の(♪い~つもお腹をすかしているんだよ~の歌のとおり)
わたしはもうお腹が空いてたまらなくなり2軒目に発見したお茶屋さんののれんに
「やきそば おでん お好み焼き」とあるのを見つけてしまいもうたまらん!!

さっそく入ってのれんに書いてあった3品すべて注文し
夫などは昼間っからビールまで。。

やきそばが素朴な味でじつにおいしかったっす(:_;)
お好み焼きもおでんも。。。

この店おばちゃんがやけに無愛想で最初びびり気味に注文したのだけど
自称「オバちゃんキラー」の夫が(といっても夫もおっさんだが)得意のギャグ←かなりオヤジはいってます
をかましてくれました。そしたら無愛想であまり笑わなかったおばちゃんが
大うけしてくれました。
「夫くん!ウケとる!大ウケだよ」
夫ご満悦。。さすが(自称)オバちゃんキラーだ。

おばちゃんと打ち解けることができ
「なかなかおばちゃんぶっきらぼうだけどいい人かもね」
とおばちゃんのことををちょっと見直し、店を出てぶらぶら歩きながらクルマに戻りかえりに夕飯の買い物をして帰宅。


朝はすごくいい天気で散歩中も暑いほどでした。
汗ばみながら歩き買い物を終えて外に出ると真っ暗で小雨がぽつぽつ…
大慌てで家に着き洗濯物を取り込みましたわ┐(´-`)┌
その直後に雨がザーーーーーーッ
ぎりぎりセーフ。。。。


さて明日もお休み。。
いい加減ファンヒーターを片付けなくては。。です!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/5-4e5cd39e
