スポンサーサイト    --/--/--
丸3年経ちました…    09/21/2005
現在お世話になっている病院(産婦人科)に通いだして
今月で丸3年経ちます。

初めて訪れたときにいきなり通水をしてもらい
黄体ホルモン剤をもらってきました。

もうこれで今回妊娠できる♪なんて
能天気に考えてましたよ。。┐(´-`)┌

それでその周期にまた撃沈。。。

不妊治療始めてすぐ妊娠できるもんじゃあないわね。

でもあの頃のバカなわたしはそう思っておりました。

それが3ヶ月経ち半年経ち。。。

排卵は正常に起きていたようなので問題は卵管。
1~2ヶ月おきに通水をおこなってたのですが
辛うじて右が通るようになっただけで
左はまったく不通。

右で排卵が起きる確立を上げるため
排卵誘発剤を服用したり、またある月は
注射で起こしてみたり。

でも妊娠しない。。。

AIHも何度かやってみたけどやはりダメ。

いよいよIVFに進んでみたけどダメ。

その後FTカテーテル(卵管形成術)で
卵管を広げる手術をして右の卵管は
完全に通ったのですがなぜか妊娠せず。

2度目のIVF(ICSI)もダメ。


それでやっと今度前回取り出したタマゴのうち
受精し、凍結させておいた胚を迎えにいきます。


ここまで3年かぁ~
長いのか短いのか…

でも今思えばいろいろあったけど
あっという間だったよう気がするなぁ~


お金も使ったよなぁ~

今度で最後に出来るかしら。

いや、成功でも失敗でももうそろそろ。。。
と思っているわけです。

いやぁ~よくやったよ、わたし。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
(自画自賛(・・*)ゞ)

本当やるだけやった!
ちょっとすがすがしい気分だぞ。。


しかし生理まだきません。
今周期もうすでに33日。
わたしにしては長~い感じがするわ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/49-60e64a08
