スポンサーサイト    --/--/--
義父のはなし    09/20/2005
今日は夫の父のことを。。。

前々から書いてきたんですが
義父のことはっきり言って嫌いです。

義母は余計なことは言わない
働き者の苦労人なんですが
その相方の義父がまったくどうにも…ε-(ーдー)ハァ

義父はとても外面のいい人で
夫と付き合って、初めてお会いしたときも
すごく愛想よく、
「よう来てくださった。ゆっくりしていって下さい」
と、わたしのことを大歓迎してくれました。

見た目もこぎれいでなかなか男前の
すてきな「お義父さま」
そんな風にとてもいい印象を抱いたもんです。

わたしたちの結婚披露宴での挨拶も
「こんなすばらしいお嬢さんが息子の
お嫁さんに来てくれたらなぁ、と夜な夜な思ったものでした
うぅっ。。(涙)」
などと感極まり涙ぐんでいたのですが。

しかし夜な夜なって(笑

後で知ったのだが、義弟(夫の弟)
の結婚式でも義妹のことを↑と同じ事を
言ってましたが。(ビデオで確認済み!)

なかなか演技派な人である。

ようはオモテッツラがいいだけの人。


わたしの事を息子の妻じゃなく○○家に来た嫁
とのたまいやがり、わたしに対しての不満を
お歳暮をわざわざ届けにあがったわたしの母に
「お宅はいったい娘にどんな躾をしたんだ」
みたいに説教しやがりました。

はっきりわたしに言うなり夫にでも言え!

どうやらヤツ(義父)にとっては
我が家(夫実家)>>>>>>>嫁実家
という図式らしい。
嫁の実家なんぞと見下しているようだ。

そんな風に男尊女卑の思いがいまだに強い
いまどき化石のようなじいさんです。

そんな人だから当然義母を召使のように扱い
自分は居間で座ったまま、まったく動かず
ちょっと水が飲みたいときにでも、
お前がちょっと歩いて台所に行きゃあ済むのに
近所中に聞こえる馬鹿でかい声で
「おーい!○○(義母の名前)!!
ちょっと水をくれんかー」
と外で作業中の義母を呼びつけたり
風呂上りにステテコひとつ出すにもいちいち大声で
義母を呼ぶのだ。

夫が子供の頃、母親になにか頼みごとをしたときに
「おっかあは俺の嫁やで。そうも使うな」
と言われたらしい。

はぁ?はぁ?はぁ?

あんた、わたしにyukipooさんは息子の妻じゃなくて
○○家の嫁って言ったな?

言ったよな~?

で、義母さんは母親なのに息子の世話もしないで
お前の世話だけすりゃあいいんですか?

すごい矛盾だよね?

自己チューで自分勝手。
えらそうなこと言っても次には全然違うことを言う
一貫性のなさ。

そんな義父のことは当然息子たちに
尊敬されることもなく
逆にどうしようもないクソ親父。

朝は朝で5時とか6時のまだご近所さんも寝てるだろ~
な時間にも大声で義母を呼んだり騒がしい騒がしい。。

以前わりと近所の店で働いていたのですが
近所の年配のお客様がいらして
わたしが○○さんとこのお嫁さんとわかると
「あぁ~あそこのお嫁さんかね?
お姑さんはよ~働くし余分なこと言わんいい人やけど
お舅さんはね~。大変やねぇ。」

だれもが知ってるらしい。。。。ハズカシイ


自分の誕生日に皆が集まったときも

何年も前から

「俺は最近身体も思うようにならんし
そう先は長くないで皆俺がおらんようになっても
兄弟、家族、皆でちゃんとやっていってくれよ
よよよ~(涙)」
と泣き出す始末。
まだ生きてるじゃん、、つうかうちの父のが
早く逝ってしまったよ~・゚・(ノД`;)・゚・

そんな義父に対してわたしは隣に住んでいても
挨拶程度の会話しかしないしこちらから
積極的に関わらないことにしています。

はっきり言ってわたしはこの先あの人が将来
要介護になろうと知ったこっちゃないです。

血のつながった者たちでやってください。です。

こんなわたし鬼嫁ですかねぇ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/48-e8117447
