スポンサーサイト    --/--/--
卵管溜水腫    09/09/2005
わたしの不妊の原因のひとつに
卵管溜水腫というものがありまして

たびたび書いてきたのですが
以前に罹ったクラミジアのせいで
卵管が塞がり、
また子宮内膜症を患っており
卵管周辺にも病巣があるようです。

わたしの場合そのどちらかの影響で
卵管内に水が溜まっているらしいです。


前回の胚盤胞移植も
胚盤胞もグレード1でちょうど透明膜を破り
もう中身がでてきそうな段階のを
子宮内に戻したんですが
この溜水腫のせいで着床に至りませんでした。

ふつうに子宮内になんも問題のない人なら
絶対にくっつく胚だったのに。。。(涙)


なぜに着床の妨げになったかというと
卵管に溜まっている水が子宮内に流れ込み
要するにせっかくふかふかになった内膜が
水浸しになり胚がうまくくっつかないというわけ。

この前の胚移植の失敗の原因は
これしか考えられないとのこと。


それで先生がおっしゃるには卵管溜水腫の人は
冷凍胚のほうが着床率が高いというデータが
あるらしいです。

だから今度はかなり期待も高まってるんですが
しかしあまり過度の期待はまたも失敗したときに
立ち直れんかもな。。。。あまり期待せんとこ。。。


そんなわたし、今日は周期20日目。
しかし体温が上がってこないんですよね。
まだ排卵が来てないようで。

今回は周期長めかも~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/45-51cb0f2e
