スポンサーサイト    --/--/--
注目の選挙区    09/05/2005
わが町は岐阜一区です。

今度の選挙で全国的にも注目の選挙区です。

例の郵政民営化反対票を投じた元自民党のセンセイ、
その対抗馬として送り込まれた刺客女性候補

女同士の戦いに埋もれそうな感じの民主党の26歳若手イケメン候補
そして共産党のおじさま候補←一番地味で可哀相。。。

以上の4人の候補者の闘いが繰り広げられているのです!

郵政反対の前自民党の候補者(え~い面倒だ!皆さんご存知の…)
野田聖子さんですがうちの義父が後援会に入ってるらしく
前からよく我が家にも後援会からのはがきが。。。

そして今朝も早くから
「野田聖子をよろしく」
と電話がかかってきました。

義父だけでなくこのあたりは聖子センセイの応援団が多いみたいで
一昨日も今日もうちのまん前で聖子センセイ自らおいでになり
なにやら演説をしておりました。

いまやスター並みの(w センセイを是非間近で見たかったのですが
顔も洗ってなきゃ歯も磨いてない(汚い…)状態では出て行けなかった_| ̄|○
残念でした。

岐阜なんてこんなことがなきゃ、どこにあるの?程度の超マイナーな県なのに。

最近ではこの岐阜一区、連日テレビのニュースでやっており
田舎者のわたしなんか全国のニュースで見たことある町並みを見つけ
興奮気味でございます。


聖子センセイも不妊の本を出したりして
ただいま冷凍胚が病院で待ってるのだとか。。
まさしく今のわたしと同じような状態でつい応援もしたくなってしまうのだけど
しかし選挙となると話は別だよ。。。

そんなわけでいつになく新聞やテレビで各政党の政策を聞いたりしてるんですが
なにせ今まで無関心だったわけでなんだかワケワカ~

郵政、税制、年金、少子化、老人福祉。。。
ここはまじめにわたしら有権者もよく考えてより良い人に投票せねば。
と思うわけですよ。。。

しかしここに来て刺客候補の(巷で言われている)美人候補者も
不倫疑惑が。。。

も~う誰に入れて良いのかわかりません~~(:_;)


そんな岐阜一区。。
明日はなんと小泉首相がやってくるとか。

見に行こうかと思案中です

ついでに台風もやって来る気配。

まさしく嵐の吹き荒れるこの選挙区ですわ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/43-d92e0538
