スポンサーサイト    --/--/--
モーニング    08/30/2005
今日は実家の母と買い物。

母と出かけるときは大抵喫茶店のモーニングに行きます。

前も書いたとおりこの地方は喫茶店のモーニングサービスが大変充実しているのです。

しかも料金はコーヒーなどの飲み物の代金だけでトーストなどの軽い朝食メニューが付くのだ。

かなりお得でしょ?

ちなみに今日行ったお店のモーニング↓
VFTS0037.jpg
MENU:シナモンフレンチトースト(ホイップクリーム添え)、ポテトサラダ、トマト、バナナ

わたしコーヒーはのめないんで…
飲み物はロイヤルミルクティーです。

おいしかったです。。。
お店の雰囲気もおしゃれでいい感じのお店でした。

先日行ったモーニングは茶碗蒸しが付いてました。
はっきりいってパンに茶碗蒸しはいらね~です。

お店によってはコーヒーに小倉トースト(バタートーストに小倉あんが乗っかったヤツ)、
サラダにフルーツ、ヤクルトとかの乳酸菌飲料、茶碗蒸し、赤だし。
ゆで卵にもっとすごいところはおにぎりなんかも。

喫茶店、大赤字です!

経営も大変でしょうな。。。

一度夫と入った店は周りがじいちゃんばあちゃんだらけで
モーニングセットの内容はトースト、サラダ、ゆで卵、茶碗蒸しに
みたらし団子つき。。。
お年寄りはこういうのがほんとう好きなんだなぁ(苦笑)

なんかかなり浮いた存在だったのでそそくさと出てきました。


このあたりの喫茶店は殆どモーニングで持ってるようなもんでしょうか?
一度こちらに来た際には朝食は喫茶店のモーニングを利用してみてくだされ。

モーニングとは通常午前11時頃までなんですが
午後3時まで。などというもはやモーニングじゃないんじゃないの?
なんてお店もあるので要チェックですよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/41-fc891ec7
