    --/--/--
夫の両親はお百姓さんです

なすびはたくさん実が付くようで
よく郵便ポストになすびが入っております。

とっても新鮮でおいしくてありがたいのですが
夫婦二人の我が家に連日
「これでもかーー!」
てくらいなすびが届いております。

お義母さんわたしのこと嫌ってる?まさか。。。


とくにこの1週間ほとんど毎日ていうくらいなすびがポストの中や
笠地蔵のように玄関先に置いてあり…

ざっと数えて合計20本以上は冷蔵庫に。。。

実家の母にあげたりお店に持って行きおすそわけして
やっと減りました。


今日は夕飯のおかずに十六豆と炒め煮に4本使用しました。

しかしまだ一袋(8本ほど)+2個ありますorz


いや、でもなすび好きだし焼きなす、マーボーナスにしたり
漬物にしたりただ塩もみするだけでもおいしいんですけどね。

でもけっこうキツイ…(:_;)

郵便ポストを開けるのにドキドキするこの頃です。
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/32-96cfc0e3
