スポンサーサイト    --/--/--
行ってまいりました海。。

行った先は日本海

関が原(合戦で有名な)を通り滋賀県に入りまして
これまた久々に見る琵琶湖を横目に
一路、日本海へまっしぐら!!

まず着いたのは気比の松原
VFTS0003s.jpg

まだシーズンではないし5月の中旬というのに
今日はやけに寒い日だったので浜辺で遊ぶ人もほとんどなく
いたのは数羽のカラス達だけ。。
ちなみに上の写真の小さく写ってる黒い粒々はカラス達です。。

早々とクルマに乗り込み今度は昔何度も行った水晶浜へ

昨日も書いたとおりわたしは海の無い県、岐阜に住んどります!
愛知県の海も何度か行ったのですがやはり日本海のほうが
海がきれいなのでそちらへ行くことのほうが多かった。。

それで水晶浜へは何度も行ったのですが
いつ行っても岐阜ナンバーのクルマの多かったこと。。
岐阜県民は日本海がお好きらしい。
 
さあ着きましたと車から降りてみました。
海の香り。。といっても磯の香りではなく日焼けオイル
甘ったるいコパトーンの匂いが…
シーズンオフなのにまだ匂ってるなんて。。
砂にしっかり染み込んでるんだよね、きっと。

その後向かったのは三方五湖方面へ。
有料道路を使って山道を上がっていくと
夫が「なんかおるぞ!」と言ったので見てみると草陰にうごめく物体アリ

サルでした。1頭だけでうろうろしてるのかと思えば
次々と沸いて出てきたではないかーーー?

思わずカメラを向け激写を試みたのだけど敵もなかなかすばしっこくって…
結局撮れませんでした(´・ω・`)

山の上まで上がりクルマを降りるとさらに寒くなってるでないの

朝何を着ていこうと悩み、ちょっと肌寒いかなとは思ったけど
さすがに5月。天気もいいしきっと暖かくなるだろう。
そう思ってオフショルダーのブラウスに透かし編み風のカーデに
ロールアップのジーンズに素足にミュール(うちら世代はサンダルか…)
という若者風の出で立ちだったため寒い寒い。。

リフトでさらに上を目指そうと思ったのを断念して、そそくさとクルマに乗り込みました。

その後は敦賀のおさかな市場によりかなり遅めのお昼ご飯
そこでいただいたのがこれ↓「うに、マグロ、甘エビ丼」1470円なり~
VFTS0001s.jpg

夫は「うに、マグロ、いか丼」でした。
二人して満腹になりおいしいものを食べられれば大満足だ!
ということで今度はわたしの運転での帰り道。

ふたたび琵琶湖へ着き今度は久しぶりの琵琶湖を湖畔から眺めようと奥琵琶のドライブインに。

到着したら風は冷たく先ほどよりいっそう寒さを増しており
とても湖を眺めつつ恋人同士のようなムードを高めるどころの騒ぎじゃないわな~
と即座にクルマに戻りその後ノンストップで自宅まで走り続けました。

久しぶりの遠出は楽しかったけれども、もう少し暖かかったら楽しめたのに、ちょっと残念でした。

さて来月は愛知万博に行く予定。
その後はいよいよタマゴを戻そうかと思ってます。
忙しい忙しい~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/3-ed2e481c
