スポンサーサイト    --/--/--
花火大会    07/31/2005
VFTS0031.jpg

昨日は20年ぶりに地元の花火大会に行ってきました。

うちの前がちょうどバス停なんでそこからバスに乗って行こう。。
と思ったのですが…

一時間に一本しかバスが来ないorz
しかも今さっき行ったばかりorz


なので車でわたしの実家(10分ほど)に行きそこからバスに乗ることに。

悠々座れたのは良いけれど駅前からドッと込みだして
あっという間にバスは満員。

会場に向かい駅からぞろぞろ人の波が凄いのなんのって…

田舎のこの町が大都会並に人の往来が激しかったっす。。

この街でこんな光景、生まれてこの方見たことないわっていうくらい。

 
会場に近づくにつれ段々と道路も渋滞してきて
ついに動かなくなってしまったのでちょっと手前で降車して歩くことにしました。


堤防に着くとあちこちに露天が並び
観客もシート敷いて花火が始まるのを今かと待ち受けております!

まずは腹ごしらえにとやきそばを買い飲み物を買い
座れる場所を探してうろうろ。。

やがて大きな音で一発目の花火が打ち上げられました。


場所もやっと見つけることが出来、さっそくやきそばをほおばった。。

まず!ていうかソースの味がせん!

がっくりでした(:_;)


しかし花火のほうは豪華絢爛です!

最近の花火の技術は凄いです!

創作花火もすばらしく、めっちゃ大きなスターマインも迫力でした。


しかし昨日は蒸し暑かった。。。
川べりだというのに暗くなっても涼しくならず
シャツの袖をまくりあげズボンの裾もまくり
首にタオルを巻き地べたに座る姿を見て夫は

「なんか化粧して女装したおっさんやな(ぷ)」

だってさ。。。

女装のおっさんてどうゆうことよ?
ただの「おっさんみたい」じゃなくて?

それじゃまるきりわたしのことを男っていってるんやないかね?

不愉快な。。。


ま、それはいいとして←よくねーよ!ヾ(`Д´)ノ
最後までいると混雑に巻き込まれ大変なことになりそうだったので
早めに会場を離れることにしました。


バス通り沿いをバスが来るのを待ちながら歩いたのですが
こんな大イベントの日は定刻どおり来るはずもなく
結局実家まで小一時間歩きました。

汗も出て暑くてかるく熱中症?ていうくらいしんどかったです。
(まずくて)小さいパックのやきそばしか食べてなかったのに
お腹が空かなくて。。なんかむかむかするし。。(*゚ロ゚)ハッ!!やきそばに当たった?(違います)

それでも夫のリクでモスバーガーを買ったのだけど
いまいち食欲がなく無理に食べてグロッキー気味でした。

結局夜も花火の音と光に神経がやられ気分が高ぶったのか(幼児かよ)
寝付けませんでした_| ̄|○


今朝はめちゃしんどかったですわ。。

最近万博といい昨日の花火といい遊びに行って楽しんできたにも関わらず
翌日疲れてヘロンヘロン状態なのが情けなし。。。・゚・(ノД`;)・゚・

まじで体力つけねばと思うこの頃のわたしなのだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/27-0159ed2e
