スポンサーサイト    --/--/--
岡八朗さん    07/27/2005
子供の頃、土曜日はすごく楽しい日でした。

授業は半ドンだし明日は日曜日

夜に『まんが日本昔話』を見てから『8時だよ!全員集合』が待っているし♪

その前に昼にも楽しみがあったわけですよ。。

それは近所のお好み焼き屋さんで買ってきた
お好み焼きややきそば(我が家の土曜の昼ごはんの定番)
を食べながら『吉本新喜劇』を見るのです


その頃は寛平ちゃんがまだ若手で木村進や船場太郎もいたっけ。。

京やん(花紀京)や原哲男もいい味出してました。

そして昨日お亡くなりになった岡八朗。。
「くっさ~」「えげつな~」のギャグや変なポーズをとりながらの
「どっからでもかかってこんかい~」

「おれはこう見えても学生時代ピンポンやっとったねん」
「学生時代、空手やっとったねんぞ!通信教育やけどな」「ずるっ」(一同ずっこける)
などのギャグもあったなぁ

奥目の八ちゃんといわれ自分の奥目をよくネタにしていました。

字を読むのに目にくっつけて
「これで焦点がおうてんねん」
とか奥目を利用して栓抜きのように瓶の栓を抜こうとしたり。。。


もうこんなギャグの数々も見られなくなってしまうんだな。。

去年の長さんといい子供の頃夢中になって見たお笑い芸人さんが
いなくなってしまうのはなんとも寂しいものだ…

がおおおおーーーーー!(号泣)←これも八ちゃんのギャグね。


ご冥福をお祈りいたします。。。。( ̄人 ̄)



岡八朗さんの出ていた頃の新喜劇のビデオってあるんかなぁ。。
偲んで観てみたいもんですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/26-0afa9b22
