    --/--/--
我が家の2匹のネコ    07/26/2005
誰しも赤ちゃんの頃はかわいいもんです。
我が家のドタバタ猫たちも…
9年前うちにきたばかりのモモ。手のひらサイズの可愛いコでしたimg007.jpg



img009.jpg
こちらも我が家に来た日に撮ったポン。なんか黒い塊です。。。
こうして見ると黒猫の赤ちゃんはいまいち…可愛くない。。


以前の日記で書いたのですがモモは動物の保護センターでもらったコです。
他の白猫さんに目を奪われていたのですが愛想の良い三毛のチビちゃんがやけに可愛くて。。
思わず
「このコもらっていいですか?」
と。。。

それがこのモモだったのです。



ポンは2年前の雨の日。

仕事でチラシをポスティング中、川べりの道を歩いていると
弱弱しい声でみぃ~みぃ~。。。

探してみると草むらの中からでてきたみすぼらしい黒ちゃん。

これがポンとの出会いです。



モモとポンの同居が始まって2年。
ポンはモモに興味津々で寄っていくのですが
モモはどうもポンが苦手な様子で。。。

近寄るとすごい形相で威嚇して追っ払っています。

いい加減慣れろよと思うのですが
もともと神経質で7歳まで一人っ子できたモモは
どうもポンのことが受け入れられないようで。。

モモにはかわいそうな事をしたな、と思うのですが
あの雨にぬれた小さな黒猫を見捨てるわけにもいかず
現在に至っております。


img008.jpg
叱られ脱兎の如く逃げるポン。お尻の穴が見えとるで~(笑)


img006.jpg
こんなに接近してもへっちゃらな頃もあったのになぁ


仲良くしてよ~と思うのは人間の勝手な思いのようで。。。ε-(ーдー)ハァ
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/25-97836946
