    --/--/--
休日    07/25/2005
今日はお休み

昨日の夜夫と明日は久しぶりに喫茶店のモーニングに行こう!
と張り切っていたのですが二人とも寝坊をしてしまい…

結局出掛けたのは11時ごろ。。。

この辺のモーニングはコーヒー一杯の料金で
トースト(店によってはサンドイッチやホットドッグなんかも)
サラダ、フルーツ、ゆで卵などのタマゴ料理が普通にサービスでついてきます。

もっとすごい店は上記のメニューにプラスおにぎりや赤だし茶碗蒸しなんかも。。

ここまでくるとさすがに。。。だけど。


そんなわけで今日は出遅れたため喫茶店モーニングはあきらめました。



まず銀行へ行き固定資産税と毎年ボーナスが出たら払う自動車税の支払いを済ませ
まだ昼前だというのに夫が
「腹がきゅるきゅる言い出したよぉ~腹減ったよぉ~」
と子供みたいなことをぬかしたのでまだ早いけど。。。


付き合ってたころからよく行ったお店でお昼を食べることに

VFTS0029.jpg
かにクリームコロッケ定食~普通に頼むとどんぶり飯なので
小盛ライスに変更。でもご飯がとてもおいしかったのでどんぶり飯でもよかったか~なんて。。
夫はハンバーグ定食
ちょっとおすそわけしてもらいハンバーグ&かにコロ定食に。うま~



お腹も一杯になりホームセンターで1か月分の猫のえさとトイレ砂
爪とぎ、日用品を買い込んでなんか可愛い雑貨はないかと雑貨ショップへ。
そこで可愛いTシャツを見つけてどうしようと迷い(たかがTシャツ)
迷っていると目の前になんか気になる甘味処とかいたのれんが。。

暑いし喉は渇くわで(こっちは)迷うことなくのれんをくぐっておりました。。。

くずきりを注文したらあいにく売り切れorz
気を取り直してクリームみつ豆に変更。
夫は黒蜜と練乳と小倉あんがのっかったでっかい氷。


すっかり涼しくなったところで先ほどの雑貨ショップへ。

Tシャツ2枚といい加減ボロになってきたスリッパを買い換えました。

VFTS0028.jpg
ちょっと可愛くないねこさんプリントとどくろツリーのTシャツ&夏っぽいスリッパ

どくろツリー拡大図(クリックするともっと見やすいでよ~)
VFTS0027.jpg


 
その後はスーパーで買出しをして買い物終了~



それより明日今年初の台風が上陸の気配…

さっそくベランダの花たちを非難させてやりました。
明日も休みなので家で台風が行き過ぎるのを見守ることにしましょう。


Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/24-48ba9f2e
