スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不妊治療の後遺症?    11/15/2007
昨年の春、凍結胚移植をして残念ながら流産という結果になって以来、
それまで数年にわたって続けていた不妊治療をやめました。

よーするにもう子供のことはあきらめたわけですが
不妊治療の副作用なのかなにかわからぬがどうも生理が変。

どう変なのかというと周期はまあきっちり来るのだけど
最初に微出血があり
「お!生理が来たな」
と思ってみてもその後2~3日は本当に少量の出血のみ。

せっかくのナプキンも綺麗なまま廃棄するのが惜しくて
このまま使ったろか?なんてケチな事考えてしまうほど。

…いや、使いませんけど…

で、本格的生理の症状が現れるのは4日目くらいから。
3日くらい普通に出血があり段々とフェードアウトしていく感じ。


一体いつから生理初日としてカウントしていいやら┐(´-`)┌

ていうか基礎体温つけていけばいいじゃんと思うでしょうが
不妊治療をやめた今となっちゃあの面倒な朝起きぬけの検温はめんどい。

やっとあの地獄の日々(んなおおげさなw)から解放されたというのにねえ。

これって不妊治療の副作用ですかね。
まああれだけ長期間にわたり黄体補充やら
排卵誘発やら(私の場合あんまり使用はしなかったけども)
自然に逆らうことしてたら身体に支障も起こるってモンですな。

ちなみにかなり肥えました…_| ̄|○

最近やっともどりつつあるけど中年太りも相まって
元の体型には戻りっこないでしょうが。

それとPMSがちょっと辛いかも。。
といってもたいした事無いのだけど元がそういった生理不順、生理痛、
PMSとは無縁の人だったので気になるところ。

しかしこれは更年期とやらが迫っている所為かもな~なんて。

なのでなんもかも不妊治療やっていたせいにしちゃいかんわな。

今にして思えばピーク時は毎週超音波での卵胞チェック、
1周期おきくらいの通水(痛かったよ…)
黄体やら卵胞ホルモンの服用、AIHやIVFのたびに夫にせっせと
精子を運んでもらったり…

ホントようやったなぁ~と感心してます。

結局努力の甲斐なく子供は授からなかったが
けして無駄な事をしたとは思わないです。

おかげで子宮頚がんが0期で見つかって命拾いしたし
いろいろ考えさせられる事も多々あり
この年になって勉強させられたものです。

何事も無駄な事など無いって事ですな(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


さてそんなわたし昨日から生理始まりまして。
やはり今日はびみょ~~~な出血具合です。

早くどど~んと出血してくれ~!!
でないとお楽しみ秋の遠足(結婚記念旅行ね)に
大量のナプキンを持って行かねばならぬ…それは困るのだ…

憂鬱だわ。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/184-3329543f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。