スポンサーサイト    --/--/--
またまた長きにわたり放置プレイ(笑)しておりました。

さてもうすっかり暖かくなり
部屋の大部分を占めるコタツを
そろそろしまうべきかが目下の悩みのお気楽なyukipooでございます。

とはいうもののここんところ胃の調子がすっきりせず
なにか重大な病気では?などと思い四十路も過ぎ
胃の検査も8年前にしたきりなんでいよいよ意を決して
胃カメラでの検査をしてきました。

いまは口からでなく鼻からカメラを挿入するとかで
経口の胃カメラと違い吐き気もなく出来るというので
「よっしゃそれなら!」と行ってまいりました。

前処理として胃壁をきれいにする薬を飲み、鼻から麻酔やら
通りをよくする薬剤を注入されたりとかなり不快を伴う処置をされたりで
カメラ本番を迎える前に恐怖心がおそってきました((;゚Д゚)

そして先生が現れいざカメラ挿入!

胃に到達するまでちょっと違和感がありましたが、わりと平気でした。
むしろ前処理のほうが嫌な感じでした。

途中胃液を抜いたりしながら食道、胃の入り口、さらに進んで十二指腸まで診ました。

結果、な~んもなかったです。

炎症も潰瘍も腫瘍もなぁんもなかとです。


ちょっと食べ過ぎるともたれたり胃がシクシクしたのは加齢によるものでしょうか?
またまた年を感じてしまいました。

結局胃薬を10日分もらって調子が悪けりゃまたきてくださいと言われ帰ってきました。

 
さて世の中統一地方選挙の後半戦とやらでこの地方も市議選が始まり
今さっきも地元の候補者の演説会を
近くの公民館でやるのでお越しくださいと宣伝カーが通っていきました。

しかし市議選候補者多すぎで一体誰に入れていいやら…

実家の母が父の友人に入れてやれというのですが
そんな安直な理由で一票を投じるのもどうかと…
などと優等生ぶっておりますが整理券捨ててしまったんですがな~

なんといいかげんな有権者。

とまあ最近のわたくしこんな感じでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/179-c5f43bb9
