スポンサーサイト    --/--/--
結婚して12年経った昨年、嫁入り道具として持ってきたテレビですが
色調がおかしくなりなんか緑っぽい色合いが調節しても直らず
かといってまだあの頃は不妊治療もせなならず薄型テレビとやらもまだまだ高額だったため
実家父の知り合いの電気屋のおじさんに1万円の中古テレビを提供してもらい
ちょうど一年が経つのですがそいつもいよいよ故障してしまい
いよいよ間もなく切り替わる(といっても5年後か)地デジ対応のテレビに替えなきゃならない事態に陥りました。

それで1ヶ月くらい前頃から家電店巡りをして価格調査したり
プラズマor液晶、メーカーはどこがいいのかを夫と検討しておりました。

いろいろ話し合った結果パナソニックのプラズマ『VIERA』に決め
10日ほど前に我が家にやってきました。

それまでの25型のブラウン管から37型のプラズマに変わり
さすがに映像は感動的に美しいっす!
ちょうどあの頃フィギュアのNHK杯をやっていて
選手の人たちのすばらしい演技も堪能できてやはり最新の技術はすんばらしい!と思ったものでした。
が、しかし見えすぎちゃって困るの~(古いなぁ~おい!)って感じで
自分の目があのアナログなテレビからハイテクなテレビに切り替えが追いつかず(笑)疲れ目が激しく頭が痛い~
それも2~3日で治まりましたがね。。


大河ドラマも今のテレビがきてから本来こんな美しい映像だったのねと改めて認識しております。
あ、大河ドラマ『功名が辻』は昨日最終回を迎えました。
最初違和感ありありだった浅野ゆう子のねねさま(秀吉妻)も年を取り
高台院さまになってからはとてもお似合いの役どころじゃないの?とさえ思えるようになりました(笑)
しかしどのドラマも最終回楽しみにしていてもなんか話をずいぶん端折られてしまったり手抜きされた感がしてしょうがないのですが。
昨日の『功名が辻』も然り。
淀殿の最期や大坂冬の陣、夏の陣も軽く流された感じでもちっと丁寧にやって欲しかった気がしてます。。

そんなエラソーに批評しちゃうほどテレビ三昧な我が家です。

あ、あとこちらのブログもちょこちょこ更新してまいりますが
MIXI(今さらかい)でも日記書いてます
yukipooで書いてますんで良かったらドゾ~~


私信
Aちゃんへ
コメントいただいたのですがなぜか文字が反映されてなくて
絵文字しか読み取れないのよ~うちのPCがあかんのでしょうか?
そんなわけでしたのでお返事できずごめんなさい~
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/178-0046d30f
