スポンサーサイト    --/--/--
小泉総理の靖国参拝    08/15/2006
お盆休みでゆっくり朝寝をしようと思いながらもふと目が覚めてしまい8時頃に
「そろそろ起きて掃除でもすっかなぁ~」
なんてテレビをつけたらどの局も(テレビ東京系以外はw)
小泉総理の靖国参拝の生中継をやっていました。

おぉ、朝早くから参拝されたのね!
色々批判されながらもよく自分の信念を通されたものだ。

でもマスコミ騒ぎすぎな気が…

わたしの意見としては日本人として先の大戦で亡くなられた方達の英霊に対して
参拝することは至極当たり前の事だと思うのだけれどなぁ。。

14人だかのA級戦犯が合祀をされているからといって
A級の方たちを大きく上回るその他大勢の
「お国の為に散った魂」を慰める事はそんなにいかんことでしょうか?

なぜアジアの国々(…といっても中韓だけよね?)の人たちは
よその国の宗教的なことにあれやこれやと言いがかりをつけてくるかなぁ。。

マスコミもあかんよなぁ。
なんで自虐的な報道をするんでしょうか?
もっと日本人として自国に誇りをもち
正しい歴史認識をしていただきたいものです。
おまけに昭和天皇のお言葉のメモなんかも出してきて。


まぁ人それぞれ思う事はありましょうが
これは一人の40代主婦(日本人)の独り言ということで…

わたしゃ総理の靖国参拝より明日から入院なされる
秋篠宮紀子妃殿下の御身体のほうがよっぽど心配ですわ。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/173-4f779c58
