スポンサーサイト    --/--/--
不幸続き    08/09/2006
今月に入り身内や身近な人に不幸が続いている我が家です

まず義妹Aちゃん(弟のお嫁さん)のおばあちゃまがお亡くなりになり
その翌日くらいに義妹Bちゃん(こちらは夫の弟のお嫁さん)のお父さまが。
そのまた次には夫の同僚のお父さま
そして2~3日前は母の父親(いわゆる祖父)の弟のお嫁さん
チョットややこしいがいわゆるわたしからみて大おばさまだ。

そのうち義妹Bちゃんのお父さまのお通夜と告別式に参列させていただきました。
1日の夕方倒れてかかりつけ医に診てもらい
家に帰り夜中にまた倒れてそのまま自宅で亡くなったという
本当にあっけない最期だったそうです。
Bちゃんはあまりに突然でまだ信じられない様子でしたが
さすがに最期のお別れの時はお父さまの頬を撫でながら泣いていました
なんだかわたしも父を亡くしたときを思い出し涙が出てきてしまいました。

Bちゃんのお父さまは短気で気難しかったわたしの父や
ぐちぐちやかましい義父(夫の父)とはまるで正反対の優しくてとても穏やかな
そしてなかなかダンディーな方でした。
Bちゃんの下に妹さんがおられるのですが本当に娘ばかりのお父さんといった雰囲気の
優しそうな人でした。

思わずお見送りをするとき
「なんでこんなステキなお父さんが亡くなってアイツお義父さんが長生きするんだよっ」
とこの世の不条理を思ったものでした。
Bちゃんもひそかに思っているであろう…

そんなわけで悲しい別れが続き寂しい思いもしたのですが
お財布もすっかり寂しくなりました

この連日続いたお葬式で4万円ほど飛んでいきました。
お付き合いというのはホントに大変です。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/172-f3bebd27
