スポンサーサイト    --/--/--
LOVE 真きお!    07/23/2006
夏のドラマが始まっております

一番の楽しみは土曜9時から日テレ系で放映中の
マイ☆ボス マイ☆ヒーローです

TOKIOの長瀬智也扮するヤクザの跡取り息子(27歳)
あまりのおバカ加減に父親である組長(市村正親)に命じられ
ヤクザの息子である事を隠し、年を偽り高校生活を送る羽目に…
生意気な同級生につい本性を現しそうになりつつもグッとこらえての
窮屈な学園生活を送る事に。

まあごくせんの生徒版のような学園コメディーである。。

しかし長瀬の役の嵌りっぷりに大爆笑させられております
素でやってんじゃないの?ていうくらいの嵌り具合です

転校時の自己紹介で黒板に自分の名前『榊 真喜男』が書けず
『榊 真きお』と書いてクラスメートから失笑を買ったり
舎弟たちが心配してこっそり学内に忍び込み影から見守っているのも笑えるし
初回の限定プリン争奪戦も馬鹿馬鹿しすぎて可笑しかったなぁ

どろどろした確執もなくべたべたな恋愛ものでもなく
久々にスカッと笑えるドラマだと思います

どろどろといえば不信のとき
夫役が石黒賢でその妻が米倉涼子、愛人が松下由樹…
もうこの時点で違和感が。
どう見ても妻が松下さん愛人が米倉さんではなかろうか?
というのはどのドラマの批評にも書いてありましたが…

なんかいろいろとモニョル内容ではあるが見てます
タイアップ曲がなつかしのアン・ルイスの『あゝ無情』ってところがなんだか昭和臭い設定のドラマだけどね

あとは阿部寛主演の結婚できない男
これも面白いです。
阿部ちゃんのちょい3枚目っぷりが笑えますよ

あ、それと功名が辻はあいかわらず見ております
舘ひろしの信長も実年齢に近づいて違和感無しになってきた頃
あの本能寺の変で出番が終りちょっと寂しくなってしまいましたわ

こんな感じで今クールのドラマも楽しんでおる次第でございます
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/170-ea5fd185
