スポンサーサイト    --/--/--
買い物    06/06/2006
昨日は仕事が休み。

実家の母を誘って夫と3人でちょっと足を伸ばして三重県のアウトレットモールジャズドリーム長島へ行ってきました。


わたしの好きな『SHIPS』や『UNITED ARROWS』が入っており
アウトレットだけあって普通のショップみたいな品揃えではないにしろ
定価よりかなり安くなっていたのでウハウハになって見て回ってました。
ちょうどセレクトショップセールなんぞやっておりラッキー♪

雑貨屋とかも見て歩き結局『UNITED ARROWS』でTシャツ、カーデ、
夫はハーフパンツ(ヤツの夏の定番だ)を買い
雑貨屋で今使ってる箸が使いづらいと夫が言っていたので
箸を揃いで買い割れてかなり数がバラバラになってしまったので
ちょいとおしゃれなコップ(めちゃ安かった!)、そしてバスマットを購入しました。
本当はわたしもハーフパンツ欲しかったんですが気に入るものが無く残念でした。

母はすっかりバアちゃんモード全開で孫の服なんぞを買った模様…

皆思い思いのモノを購入して満足したようで。。

帰り道は少し道草をして岐阜県海津町の千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)へ立ち寄りました

参道には漬物屋さん地元で取れた野菜が並ぶ八百屋さん(安い!)
お土産屋さんが立ち並び縁日の日(1日、15日)は賑やかな神社です

お稲荷さんは商売繁盛の神様だというのに性懲りもなくまた子授けの願いをしてきました。
どこへ行ってもこればっかりですな…

帰りに漬物屋によって夫が好きな漬物を買い求め
母は
「こんなに食べきれーへんであんたら持ってってよ」
と言いながら草もちを1パックお買い上げ。


神社を出てぶらっとドライブしながら夫の好きなうなぎ屋でうな丼を食べて帰りました。
本当はひつまぶしに挑戦したかったのですが量が多くて結局いつも食べきれないんで諦めて丼にしました。
ひつまぶし。。食べたかったっす。。

食って買って楽しい一日でしたが歩き回って足がダルメシアンですわ。

わたしは今日はまたお休みなんですが夫は
「足ダリ~」
と言いながら出勤していきました。
ご苦労である。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/162-6992a29b
