スポンサーサイト    --/--/--
扁桃炎    07/09/2005
ずっと暑い日が続いた日の朝、その日はやけに肌寒い日でした。
そのせいなのか喉がちょっと調子悪くなってしまいました。

それで水曜日に近くの内科に行き
「風邪だね」
と言われもらった薬を飲んでいたのにちっとも良くならず。。

それどころかますます痛くなって鏡でのどチ○コあたりを覗くと
両側の扁桃腺のあたりが真っ赤に腫れ、表面に白い膿がぷつぷつと。。。

昨日耳鼻咽喉科に行き診てもらうと
「あれれ~これは痛いわ~」

ネブライザー(吸入器みたいなの)をやって点滴を打って貰いました。

調べてもらったら炎症の数値がかなり高かったです。

抗生物質や痛み止めもらってやっと落ち着きました。
でもまだ腫れてるんだなぁ~



ピーク時は唾を飲み込むのも痛くて夜も眠れず今日もまだ寝不足気味。。
食事もあまり摂れずうれしいのか悲しいのか1.5キロ減(たったのだけどさ)

そんなわけで今日は早く寝ます…


万博レポートはまた後日でも。

オヤスミナサイ~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/16-398de05d
