スポンサーサイト    --/--/--
肌断食    05/15/2006
いつも使っている化粧水が切れてしまい
買いに行く暇もなく、ちょっと浮気心もあり近所のドラッグストアで買って来た化粧品を使ったところこれが見事合わずボロボロ肌になってしまった_| ̄|○

そんなこともあり丁度今日明日とお休みなんで
肌断食をしてみようと昨日の夜入浴後から何も塗らずにいよう!
そう思ったのですが散々化粧水やクリーム、美容液で甘やかした我が肌には拷問のようでした!
洗顔後10分もしないうちから肌が乾燥してばっきばきに_| ̄|○
法令線のあたりに細かい乾燥じわが現れて何も塗らないわけにはいかなくなりました…
といってもあの合わない化粧水はコワヒ。。。
ちょうど試供品のDHCのオイルがあったので手のひらで伸ばして
顔に塗ってみたらバリバリに乾燥した肌がちょっと落ち着いてきました

やっぱ甘やかされたお肌にいきなり何も与えずにいるっちゅうのは無謀な事だったのか?
それともがまんしていれば自らの皮脂で潤ったんだろうか?

肌断食は一日で挫折…
結局いつも愛用しているAYURAの化粧液(AAバランシングプライマー?)を注文しました。
もう浮気はしませんごめんなさい。。なので早く届けてくれ~い!

商品が届くまでは試供品でつなぐしかないのだ…
結局肌に合わない化粧水はボディローションにするしかなさそうです。

先日『経皮毒』なんて警告じみた事書いた割には結局文明生活から抜けきれないわたしなのです…

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/155-f3f36b8d
