スポンサーサイト    --/--/--
夫のキモチ    05/10/2006
夫は不妊治療に関しては殆ど口を挟む事がありませんでした

初めて不妊外来を訪れたときにわたしが色々と説明しても
「ふ~ん」
って感じであまり興味を持つ風でもなかったっけ…
かといって「そんなことしてまで子供なんかいらん!」
という不妊治療否定派でもなかったなぁ

AIHやIVFのときも文句も言わずに仕事の予定をやりくりして
きちんと言われた時間に提供してくれたりでちゃんと協力はしてくれたのだけど
生理が来て落ち込んでいるときも一緒になって落ち込む事もなく
「仕方ないやん~やっぱ授かりものなんやし」
とあっさり言うだけで
「なんだかこの人ホントに子供が欲しいのかしら?
わたしが欲しいと思うよりはこの人にとっては子供なんてどうでもいいものなんやろうか?
実際(前妻との間に)一人子供がいるし…」
とすでに子持ちの夫にはわたしほどの思いは無いのかも知れん…
そう思ったものでした

そんな風に夫は本当は子供なんてどうでもいいのだろうと思っていました。

そんな先月、初めての妊娠反応が出て家に帰り、夫に
「Yちゃ~ん、陽性が出たよ~うれしいよ~」
とうれし泣きをしながら伝えたときは夫も涙声でわたしの頭を撫でながら
「そうか~よかったなぁ~頑張ったもんなぁ~よかったよかった!」
と頭をグリグリやられたときは正直ビックリしました。

こんなに喜んでくれるとは夢にも思わなかったのでした。

もう次の日は
「俺さぁ~今日仕事中考えたんやけど。子供の名前!」
「ちょっとまだこの先どうなるかもわからんのに気が早すぎだよ~」
といいながらも夫の早とちりがなんか嬉しかったものだ。
「で、どんな名前?」
と聞いた名前はちょっと古風な女の子の名前。。
その他の候補も女の子の名前ばかり。
「なんで女の子のしかないの?」
「なんかさ~絶対女の子の気がする!」
と言い張ったものでした。

なぁ~んだこの人あまり治療について事細かに聞いたり
わたしがちっとも妊娠できないで辛い思いしてるときも
静かに傍観してる感じだったのに結局うれしいんじゃん~
ていうかわたしよりも浮かれポンチじゃないかい?



なんかね、やっぱこの人との子供欲しいわ。。。
絶対親ばかだし(夫の)希望通り女の子だったらデレデレだろうし
男の子だって結局かまいまくって可愛がってくれそうだもんね。

今すぐはまだ考えられないんですけどね
でもまたそのうちに…なんて思いつつあるのです

夫の親父っぷり見てみたいですしね(笑)








スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/152-fc8c306e
