スポンサーサイト    --/--/--
岐阜にはなぜかいままでコンビニの大手セブンイレブンがありませんでした

テレビのCMではおいしそうなお弁当のフェアの宣伝とかをやってたりで
ここらにはセブンイレブンはないんだよ~
そんなうまそうなCM見せんといて~と思いながらCMを眺めていたものです

それがこのたびやっと最近わたしの家の近所に2軒立て続けに出来まして
先日オープンしたときは夫に命じて(えらそーに…)お昼ごはんを調達してもらいました!

おぉ~仕事で東京へ行ったとき以来のセブンイレブンだよ!

お蕎麦も稲荷ずしもおいしかったです

この感激っぷり、岐阜にはコンビニもないのかよ?と笑われそうですが
岐阜にだってコンビ二くらいありますがな
徒歩2~3分の所にミニストップがあるし
ローソンもあるしサンクスだってあるんですのよ。。

このあたりは圧倒的にサークルKが多くってその所為なのか
なかなかセブンイレブンが参入できなかったという感じでしょうか?

ま、とにかくセブンイレブンができてかなり嬉しいわたしです

それで今日は夫が夜勤に入り(めったにないのだが)
夕ご飯はわたし一人…
そんなときは実家にちゃっかりお邪魔するか
てきとーにある物で済ませるのですが
せっかく念願のセブンイレブンが近くに出来たのだから
今日はコンビ二ご飯だ~という事で
トマトとベーコンのパスタと
カリカリじゃこと水菜のサラダにデザートもつけまして杏仁豆腐など♪

なかなかおいしかったです!
コンビ二もバカにできないわね~

こんな感じで夫のいない一人の夜は気ままでまさに
亭主元気で留守がいい
でございます…

このあとはお風呂に入りダブルベッドのど真ん中で大の字になって寝るのが楽しみ~
あ、ポンが隣にくっついて寝るのでじゃなくての字ですな(笑)

あ、でもポンってネコなんすけどね…
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/130-0ea21973
