スポンサーサイト    --/--/--
3回忌法要    03/27/2006
昨日実家の父の3回忌が執り行われました
早いものでもうあれから2年経つのだ
実際の3回忌は来月でまだちょっと早いのだけど
お寺さんの都合で昨日早めに3回忌をやったわけです

父の兄弟姉妹や娘(わたし)息子(弟)の家族や親戚が集まり
父の事の偲ぶのが法事なのですが
義父(夫の父ね)にも来てもらったのですがまぁあの人は声がでかい!
話好き!な人で法事が始まる前もおっさま(お寺の住職)の読経が終り
皆で食事に行くバスの中、食事中も食後もうるせぇうるせぇ~(呆)

今日はあなたの無駄話を聞く会ですか?

もうあなたの親戚じゃない(息子の嫁の実家だよ)のだから
もう少し控えめにしとけよ~~

夫も自分の父ながら情けないやらな申し訳なさそうな感じで気の毒だったよ
食事中わたしの隣にいた弟に
「まったくお義父さんたら最初から最後までどしゃべってばっかでさぁ」
と愚痴ったら大笑いしてました
「本当ずっとしゃべくりっぱなしだな~」

せっかくの親戚の集まりでしたがなぜかわたしはいらいらしっぱなしでした
食事を終え身内だけでのお墓参りの前にとっととタクシーを呼んで
乗せて帰してやりましたよ…

あぁ~せいせいしたわ


弟一家と母とおば(母の妹)と夫とでお墓参りに…

なにはなくとも今度は妊娠できるように
「お父さん、おじいちゃんおばあちゃんその他ご先祖様
どうかどうか今度こそ3度目の正直で子を授けてください~」
としかと頼んでおきました

そんな事を強くお祈りした翌日の今日から生理が始まり
いよいよ新たな周期に入りました

墓参りの効果がありますように…
もう神頼み仏頼みしかないんですわ(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/129-1c427e5d
