スポンサーサイト    --/--/--
王ジャパ~~~ン!    03/22/2006
昨日からテレビのニュース、ワイドショーは王ジャパンだらけですね
イチローや王監督がこれでもかっていうくらい出まくっております

トリノの荒川さんの金メダルのとき同様何度見てもいい!
大塚が最後のバッターを三振させてのゲームセットの瞬間も
王監督の胴上げシーンもイチローや上原の大はしゃぎシャンパンかけも何度見ても嬉しいものです
MVPは松坂だし…すごいすごい!

しかしイチローがあんなに饒舌に語り喜怒哀楽をあらわにするなんて意外でした

「むこう30年は日本に手出しできないくらい…」
のコメントには先の対戦国の韓国のメディアはイチローめ煽ってやがるで!的な記事にしたりで…

なかなか熱いイチローも格好いいで!


うちは父(故人)が少年野球の監督をしてたり
弟もかつて高校球児だったこともありかなりの野球好き家族でした
シーズン中は何はなくともナイター中継を見せられたりで
自然に野球のルールを覚えてしまったくらい
子供の時は高校野球を見ながらスコアをつけることもできるくらいの通になったりで…(今はもう忘れた_| ̄|○ )

そんな感じでサッカーよりは野球なわたしなのです

WBC初代チャンピオンの日本!
父が生きていたらどんなにか喜んだことでしょうね
そんな事を思いながらふと気づけばもうすぐ父の3回忌

今朝父と川べりを二人で歩く夢を見ました
何かを暗示する夢でしょうか?
川といえばあちらの世界とこちらの世界に横たわる三途の川ですが
父はまだ渡りきってないんでしょうかね~
なんてったって釣りが大好きな人だったんでいまだに釣りに興じて
まだあの世にいってなかったりして(笑)

さっきのニュースでは王ジャパンの選手たちが到着したところだったので
凱旋記者会見が見られるかも~
9時からNHK見なくては!



こんな明るいニュースばかりだといいんですけどね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/128-a50d53ee
