スポンサーサイト    --/--/--
ユニコーン    03/08/2006
あの奥田民生がいたバンド、ユニコーン

昔はよく聞いたなぁ~
MAYBE BLUEとか大迷惑とか自転車泥棒とか…働く男も好きだったな

ヒゲとボイン、ペケペケ、服部…なんじゃこりゃなタイトルはコミックバンド?と思われた方もいるのでは?

ふざけたタイトル、おちゃらけたような詩もあったりするけど
これがなかなかいい曲もたくさんあるのですよ

それになんといっても今はダラダラの脱力系のおっさんな民生が
ユニコーンの頃はめちゃ可愛かったんですわ。

お若い方は知らないかもしれないけど


そんないまは解散してしまったユニコーンが今年結成20周年とかで
記念のDVDBOXが発売され最後に出した楽曲『素晴らしい日々』も再発売だって
そういやSONYのハンディカムのCMソングで流れているっけ…

それでわたしもかつて好きだったユニコーンのCDを引っ張り出してきて
聞いているわけです。

いやぁ~『MAY BE BLUE』の民生の声が若い!
他の曲も今聞いても良いです

若かりし頃の可愛らしい民生が見たいな~
て事でDVD買ってみようかな…なんて思っております

あっすっかり忘れていたけどこの前の恋愛バトンの好きなタイプのリストに
奥田民生を入れるのを忘れておりました
岡山県(稲葉さんオダジョー)広島県(奥田民生)と
山陽地方の男性が好きなようです→わたし
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/123-92fcdf28
