スポンサーサイト    --/--/--
初メダル    02/24/2006
このままひとつもメダルを獲得せず終わってしまうのかと思い始めた最近…
やっとやっと一個目のメダルを獲ることができました!!
しかもいきなり『金』だよ。

女子フィギュアの荒川静香選手。
本当にステキな演技で感動しました~~


SPで3位につけていたので銅メダルくらいはいけるだろうと思いつつ
まるで呪われたか(?)のような日本選手勢…
ひょっとしたら今日のフリーで大コケなんてことに…
と一抹の不安を感じつつ今朝テレビをつけましたところ
丁度荒川選手が日の丸の国旗を身体に巻きつけられ周りの方々とハグをする映像が。

「まま、まさか金?」
と思いながら眠気も吹っ飛び画面に注目していたらやはり
「荒川、金!」
などと言っているので
「うそ~~!やった~」

その後今日は一日中しーちゃんデーでした。
でも何度見ても美しくてうっとりするような演技でした。
彼女はヨーロッパの人々受けする「アジアンビューティー」な女性のようでここ日本で想像する以上にあちらでは演技はもちろんその容姿もかなり高く評価されていたようで同じ日本人としてとても誇らしく思いましたよ。


そして表彰式でかかった君が代…
ちょっと感動しました。というか涙ぐんじゃいましたよ。

若い頃は君が代なんてアメリカやイギリスなんかの景気の良い国歌と違って
辛気臭くて暗い曲だな~なんて思ったものですが最近は
重みがあって素晴らしい曲ではないか!なんて思うようになったわたしでございます。。。
年を取ったもんだなぁ。。


荒川選手も天才といわれ長野五輪にも高校生ながら出場したものの
不本意な成績で終わり挫折を味わい
その後また調子を上げて世界選手権でチャンピオンになったあとも
引退も考えたりしたこともあったとか。。
色々紆余曲折もあったであろうけど今回のトリノでは見事な結果を出してくれました。

諦めずにやればきっといいことがある!そうつくづく思った一日でした。

(なんか小学生の作文みたいな締めやないかい!)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/119-63bb72bd
