スポンサーサイト    --/--/--
周期1日目    02/21/2006
生理がやってきました。
本当なら5日目に久しぶりに不妊治療の産婦人科に行く予定だったのですが
先日書いたとおり『乳がん検診』を来月の7日に行くことになったので
またもう一周期見送りです。
yukipooめ、なんだかんだ理由つけてまた不妊治療先延ばしにしてんじゃないの?
そう思われていたりして。。。
いやそれも無きにしも非ず…でもどんどん年取っていくこと考えたら
子宮頸がんの治療もおわったんだからぐずぐずしてないで早よ行けよ!
そう思われてもしかたないっすねぇ~~。。

いや今度の乳がん検診を済ませたら行きます!

ま、人にいわれて行くもんでもないんですけど。。。


昨日今日とお休みで給料日前で懐具合も淋しいしで
今日は大人しくおうちでお掃除したり
そろそろやらなくてはと思っていた
医療費控除のための病院のレシート整理や
国税庁のサイトから申告書をプリントアウトしたり
あと医療費の内訳書をPCで入力しておりました。

あらためて去年の不妊治療の詳細を見ていたのですが
顕微授精(ICSI)のときの結果報告書をみていたら
凍結保存してある受精卵がなんと6個もあるではないの?
え?わたし結局何個採卵できたんだっけ?
じ、16個ーーーー!?
そうだったんぁ~39歳という高齢のわりにはわたしの卵巣も頑張ってくれたのだっけ…
そしてそのうち体外受精に11個実施して受精したものが9個
ICSIに4個実施して受精したものが3個。
計12個の受精卵が出来て半分は凍結してそのときのETに3個使ったのだった。
ていうことは3個の受精卵は使いものにならず破棄しちゃったことになるのだ。
6個のうち半分がだめになったのだな。半分の確率だったのだ。
ということは単純に考えて6個の凍結胚のうち半分は解凍した段階で
使えないものであることが判明するのかも?
大丈夫そうだから凍結したのかあるだけ凍結したかはわからないけど。

3個かぁ~~本当にもうこれで最後のタマゴたちかもなぁ。。。
そう思うと早々と使ってしまうのはもったいないなぁ。
…てまたあんた先延ばしにするつもりですかい?


あと昨日めまいの検査『カロリック検査』をしてきました。
両方の耳に交互に水、お湯を流しいれ人為的にめまいを起こして
妙なゴーグルのようなめがねをかけて目の動きを見るのですが反応がなかったのでもういちど今度は冷水を注ぎいれてみたらふわぁ~とめまいが発生しました。
やっと検査ができる状態になり検査続行。

結果は異常なしでした。
一体なんだったろう?ストレスかなぁ~やっぱ。
それしか浮かばないや。
でも今はもうめまいも治まっているのでまたおかしくなったら
早めに受診することを勧められ帰ってきました。

カロリック検査  ¥580なり
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/118-6f432c25
