スポンサーサイト    --/--/--
紀子さまが御懐妊されてからというものせっかくのおめでたいニュースなのに
議論されている皇室典範のことやら「雅子さまがお気の毒~」
みたいな世論のムードではなんだか紀子さまこそお気の毒ではないか。
せっかくの慶事を国民皆が盛り上げていきたいところだと思うのだけど。

そんなわたしyukipooは長男の嫁。
次男(夫の弟)はすでに男の子が二人。
そして次男嫁さんは子供を介して義父母とはわたしなんかよりずっといい関係を築いていると思う。

まるで雅子さまの立場と似てるじゃないか?
いや畏れ多くも一般人のわたしが皇太子妃殿下と一緒なんてとんでもないことだけど。
ま、雅子さまは愛子さまをもうけていらっしゃるので子のいないわたしとは若干違いますがね。

そんなわたしですが仮に今義妹が3人目の子を妊娠したとします。
長男夫婦に子供がいないのに弟夫婦が3人目なんて
長男の嫁さん(わたし)がかわいそう~
弟の嫁さんは気遣いが足りない!なんて親戚や近所の人に思われたら
そりゃかなりいやだなぁ~
そんなことで義妹ちゃんが叩かれたりしたら申し訳ない。
しかし子供のできない女ってそんなにかわいそうなのか?
いらんお世話だしそんなこと他人にどうのこうの言われたないわ!
そう思います。


雅子さまもそんな下々の人々に
「おかわいそう~」
なんて哀れみの目を向けられたくはないだろうなぁ。。。
もう世継ぎのことは紀子さまにおまかせして案外すっきり気分かもしれないでしょう。。

はぁ~つくづく平民の嫁でよかったなぁ。。
なんて思う今日この頃です。

どうあがいたってわたしゃ妃殿下にはなれませんて!
なので今日のタイトルは『yukipoo妃殿下』
一度書いてみたかったのよ!!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/117-6265a852
