スポンサーサイト    --/--/--
乳がん検診    02/15/2006
市の広報紙に乳がん検診の案内が載っていました。

40歳以上の方対象で費用は1200円!
個人で病院での検査だともっと掛かることを思えばこれはお得だ!
という事で早速電話で予約をしました。

電話の担当のおねえさんから市内に住民票があることと40歳以上であることを尋ねられました。

40才になって初めて堂々と
「はい!40になりました!」
と大いばりで言ってしまいました。

検査の内容は触診とマンモグラフィ
例のおっぱいを透明な板でむぎゅぅ~っと挟んで撮影するヤツです。
うわぁ~ちょっと怖いなぁ。
ていうかわたしのおっぱい挟めるんかな。。
しかしぎりぎりまで平らに潰すって…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とにかくはじめての乳がん検診。
また面白おかしくレポートできればと…



今度生理が来たら不妊治療再開するつもりだったけど
また一ヶ月延ばすことになりました。
一ヶ月でも遅らせるのは年のことを思えばもったいないけど
これで安心が得られるならそれもよかろう。。。

たかが一ヶ月のことさ!もう高齢なのは変わりはないのさ…






スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/116-0e06c971
