スポンサーサイト    --/--/--
トリノ五輪開幕    02/11/2006
いやぁ始まりましたね冬季オリンピック。
建築の偽装やらライブドアショック、東横の違法改築とか
嫌なニュースもありましたが先日の紀子さまの御懐妊に冬季五輪開催で少し明るい話題も続いてます。良いことです。

さてたった今NHKで開会式(録画)を見終わりました。
さすがイタリア。演出が派手だ!
フェラーリのF1マシンはぐるぐるスピンしまくるし
(わたしゃあれで五輪を描くのかと思ったよ)
聖火の点火も花火のようですごかったし
最後のパバロッティの歌も圧巻でした。
しかも曲目は『誰も寝てはならぬ』なんかタイムリーなお歌でしたね。

夏のオリンピックもよいけどどちらかというと冬のオリンピックの方が好きです。
フィギュアも楽しみだしスノボ、スキーのモーグルもジャンプも好きだし…
しかし時差のせいでリアルで見られないのが残念だ。
夜中というか明け方まで起きて見る元気はないしなぁ~
翌日のハイライトで我慢するしかないようです。

これから期間中またまたテレビから目が離せませんわ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/114-03d95fe5
