スポンサーサイト    --/--/--
@@@めまい@@@    02/07/2006
実はここ一ヶ月ほどめまいというか頭がふわふわする状態が続いていました。
最初はいつもの生理前の症状かと思っていたのですが生理が終わっても治まらない…
しばらく様子をみていたのですがもう一ヶ月ほど経つのに相変わらずだし
なんだかここんところ右目の奥が痛かったり
右の鼻の奥が詰まった感じがして不快な症状もあったので
心配になり今日耳鼻科へ行ってきました。

いつも扁桃炎でお世話になってる先生なので
「あら?また喉調子悪い?」
と言われ
「いいえ、今日はちょっと違うんですよ~~」
と症状を説明したら、鼻のレントゲンと聴力の検査、あとは 重心動揺検査といって測定器の上に立って目を開けて1分真っ直ぐ立ってその後目を瞑って1分間立ってバランスを見る(?)検査をしてもらいました。

右鼻限定の鼻づまりと右の目の奥の頭重感は蓄膿症?
頭のふらつきはメニエール病?
と自分なりの診断を考えていたのだけど…

ひと通り検査が終わって先生からお話を聞いたら
鼻レントゲンで見る限り膿が溜まっていることもなく
聴力も異常なし。
ただ平衡感覚が少し故障気味?というくらいで確たる病名はつきませんでした。
自分で想像していた蓄膿でもなくメニエールでもなかったっつうことです。
しかしまだなにが原因でふらついたりするのか確定できていないので
20日に『カロリック検査』というものを受けることになりました。

いちおうどんな検査かと調べてみたらなんだか耳の中に温水と冷水を注いでわざとめまいを起こして調べるとか書いてありちょっと恐怖を覚えております。。。

あぁ~せっかく厄介な病気も治りこれから不妊治療復帰というときに
なんという運のなさ…
次から次へといろんな壁にぶち当たっているわたしです。

しかし万全な状態にしてから不妊治療にとりかかりたいので
ここはひとつ悪いところ、気になるところは完全に治して挑みたいと思っとります!

診察費
検査、診察                       ¥6770
投薬料(メリスロン錠…めまいを止める薬)        ¥400

ハァ~今年もたんと医療費が掛かりそうな予感(涙)…

=================================================================

こんなことで足踏みしているわたしに対して、今日は大変おめでたいニュースが…
秋篠宮妃紀子さまが第三子御懐妊とのこと。
すごい快挙です!わたしと同年代の紀子さま。けしてお若いわけではないので十分ご自愛していただき元気なお子様を産んでいただきたいものです♪

ところで小泉首相が必死で押し通そうとしている『皇室典範改正案』はどうなるのでしょうか?
気になるところです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/112-be9908bc
