スポンサーサイト    --/--/--
疲れがピーク!    01/30/2006
↑なので今日は久しぶりに鍼灸をしてきました。

首の骨?筋?がずれやすいらしく最近その影響で右の目の奥が
痛かったり重い感じがしたり…
腰の辛さもかなりピークに達してきました。
こりゃそろそろ(鍼灸の)先生にお世話にならなきゃなぁ~と思い
朝電話で予約をして行ってきました。

まず仰向けに寝て足と首の横辺りに鍼をしてもらい
お灸をしてもらいました。
いつもはお腹にもやってもらうのだけど例の内膜症の痛みに鍼がヒットすると
悶絶の痛みを味わうことになるので今回は避けてもらいました。

そのまましばらく仰向けの状態で休んで
今度はうつぶせ寝でB面(身体の後ろ側)の治療を施していきます。

腰、背中、首の後ろと何本かわからないけど鍼を打ってもらい
その後は電気を流され
ビワ灸という低温のアイロンみたいなモノで背中から腰をまんべんなく温められ
超音波で身体の深部の痛みやコリを攻撃してもらい
一番の弱点の腰をテーピングしてもらいました。

最後に首や背中を整体でゴキッとしてもらいました。
辛いけど後がけっこう楽になり気持ちがいい!

今は勤めているお店が「超」ひまなのでさほど疲れがたまらないんですが
以前勤めていたお店はものすごく忙しいお店で
毎週一回、身体が辛いときは2~3日おきに先生にお世話になっていたので
最近何ヶ月か一回しか来ないわたしにそうとう楽なお店で働いている
と思われてそうです(笑)

鍼灸は保険がきかないんで一回3700円。。
これを毎週1回~2回受けると鍼灸代だけで2万くらいは吹っ飛んでしまうのだ。
前のお店の時はフルタイムで働いていたのでそれなりに収入が多かったので
あまり負担に感じなかったけれど
今はパートだし、不妊治療代もキープしておきたいので
そう何回も行くわけにはいかないのだ。
ま、うまいことできていて収入の少ない現在は
たいして身体にこたえるほど忙しいお店じゃないのが救いですな。。


ま、いくらパートといえども外で働いて
家に帰って家事もしなきゃいけない身としては
身体を壊して寝込むわけにはいかないのだ。
去年の入院はかなり我が家の家計にもダメージがあったので
これからも健康管理に気をつけ
元気にすごしていきたいものでR!

しかし久しぶりの鍼灸は気持ちえがったぁ~~(ゴクラクゴクラク)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/107-71e26628
