スポンサーサイト    --/--/--
けんちん汁    01/23/2006
わたしyukipooはけんちん汁が好物です。
大根やニンジン、こんにゃく、きのこ類や豆腐お揚げをたくさん入れて
たった二人家族なのに大き目のお鍋一杯のけんちん汁ができてしまうわけだ。
カレーやシチューもそうなんだけど…

しかもこのけんちん汁、夫はあんまり食べてくれないので
鍋一杯つくったモノの大半はわたしの胃袋に納まる羽目にあうのだ。
それでも好物だから全然苦にならないのだ。

そんなけんちん汁をきのう作ったんだけども昨日の時点でおわんに2杯
おかわりをしてしまった。。(夫は1杯のみ)

そして今日の夜冷凍うどんをぶち込んで『けんちんうどん』に
2日目のけんちん汁があまりにもおいしかったので
うどんを食べたあとに具のどっさり入った汁をどんぶり1杯!

ふぅ~食った食った…

でも根菜類やきのこ類たっぷり、しょうがも入れるので身体は温まるし
繊維も摂れるしなかなかヘルシーではないですか?

本当は予定では昨日(またもや)義母からもらったお餅を入れて雑煮風も楽しみたかったのですがそこまで持たずに完食してしまいました。
よーするに昨日の晩作ったけんちん汁が24時間以内に殆ど鍋一杯を
わたしが食したわけでございますわ。
おそるべし。。。


そんな食欲もりもり元気いっぱいなわたしではありますが
明日はいよいよ検査の結果発表~~~!
やはりブルーになってきましたよ。。。。

良くも悪くも明日には結果がわかってるわけです。
こうなったらもう明日は己を奮い立たせ病院へいってまいります!
神棚にも祈って…
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/104-1ac29d90
