スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母のメール    01/19/2006
今シーズン見たいドラマが盛りだくさんでして…
今日木曜日は特にそう。
録画したりリアルで観たりと大忙しです。
そんなわけでまた日にちが空いてしまったりするわけで。。。

ところで先日母が携帯の機種変更をしたいというので携帯ショップに連れて行きました。
亡くなった父が使っていたものをそのまま引き継いで使ってたのですが
ついに電池パックの寿命がきたらしく替える事にしたんだそう。
別に今までの携帯もメールは使えたのですが今回新しく替えるのを機に
メールを打つことを覚えるのだと張り切っているようです。

それで昨晩、メール打てるようになったの?と送信したら今朝やっと返信が。。
>まあだぜんぜんだめです
オールひらがなかよ?
母の名誉のために言っておくがけして国語力の無い人ではないんですが。
漢字の変換をマスターしなさい!と再び送信。
すると夜にまた返信が…
朝から今まで(夜)かかってやってるらしい。
件名が「タスケテ!」だし(笑)
しかし今度のメールはちゃんと漢字を使ってあったので多少進歩したみたいです。

ま、母も今年誕生日が来たら65歳。。
そうも簡単にマスターはできないわな~
やる気があるだけでもよしとするか~
頑張って将来大阪に住む孫ともメールの交換ができるといいんですが。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/102-8ec3c56b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。