スポンサーサイト    --/--/--
前回の交付から早や5年が経ちまして、今日運転免許の更新に行ってきました。
今回もゴールド免許です!イェーイ!無事故無違反のたまものでございます。
無事故はもちろんですが無違反のほうはといえば捕まってないだけのことであって
一旦停止も充分なのか?
スピードも標識に表示してある速度をかたくなに守っているのか?
黄色から赤色の替わり際に交差点に進入していないか?といえば微妙ではありますが。。。。
ともかく今回もゴールド免許、5年間この免許証を携帯しなくてはならない!
なので恥ずかしくないように、たいして美人ではないですが、いやむしろかなり器量悪しなわたしですがそれなりに写った写真が良いではないですか?
という事でメイクなんぞもお目目が大きく見えるようにいつも以上にアイラインを強調したり
ファンデーションもしっかり塗りたくり免許証の写真撮影に挑みました。
いざ座って顔を作る間もなく「パシャ!」とシャッターが。。。
あれれ?ちょっともう終わりですか?

その後2階に上がり講習会場で地元岐阜弁丸出しでしゃべりまくるおじさんの
漫談のような講釈を聞きながら免許証が出来上がるのを待ちました。
おじさんなんて気安く書いているけど一応「県警交通課」の職員なんですけどね。。。

やがておじさんの講習も終わりいよいよ免許証の受け取り。

受け取って早速写真を見てみますと。。。

「いつも以上にメイク時間もかけて写る寸前まで鏡の前でいかにきれいに写るか研究した」
結果がこれですかーーーー?
なんか目が半目…
アブナイ、イッテしまった風な目つきだよ(:_;)
たしか4~5回目の免許更新ですが今までで最悪の写真写りでした。

これ5年ももってなきゃいけないんかい。。。
もうなんだかいきなり紛失届けだして撮り直したい気分でした。
もう不必要に取り出して眺めることなどない免許証写真ですよ。トホホ…







スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yukipoo.blog10.fc2.com/tb.php/101-8fe91ec1
